--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミケとか開催されるのだろうか
2011年04月15日 (金) 00:00 | 編集

 はいこんばんは、計画停電が不公平だみたいな話が出てきたのでグループを細分化してみたものの我々が言ってる不公平ってのはそういうことじゃねぇみたいな話が出てきたけど細分化後は1回しか停電が無くてこの夏は節電が企業間に求められててマジやばいんじゃないのこれみたいな雰囲気ですねユウキです。前置きが長い上に話題が古い。



 そんなわけで夏場はどうにも電力足りなそうですが、つまり夏が涼しければいいんですよねなるほど。どうですかこの頭の悪い発想。今夏ほど冷夏になれば喜ばれる年もあるまい! でも作物大打撃→餓死 となりますからね、何事もバランスが難しいということですね。



 つまり何が言いたいかというと、スパ4AEの家庭用が6月7日にダウンロードコンテンツとして1,500円で出るよ! ということです。ウヒョー楽しみーと思いつつもまたキャラ対策とか覚え直しかよーと思うと割としんどいのですが、そもそもAEになる前のスパ4の時点でキャラ対策とかした覚えが無かったので問題無い気がする!



 ともかく、せっかく買ったスパ4AEムックが無駄にならずに済みそうで良かったなあと思いますが、最近解禁された2キャラの情報は載っていないのでどうなるんでしょうねこれ。アーケードゲーム雑誌で特集みたいなの組むだけかしら。



地震酔いにもシーバンド
2011年04月01日 (金) 21:30 | 編集

 はいどうもユウキですよ。一体いつまで余震は続くのかと言った具合ですが、それ以上に私はユウキであり続けたい・・・そう思います。(かっこよすぎる)



 戯れ言はさておき、地震酔いですよ。もうね、3月11日からずっとゆらゆら揺れ続けているので、揺れていなくても恋心のように揺れ動いてしまうため、地震からしばらくは酔い止めを服用し続ける毎日だったのですが、酔い止めって1箱に6カプセルとかしか入ってなかったりするし、それだけで1,000円くらいしたりするので結構お高いんですよね。海外に行くときは酔い止めが手放せない私ですが、さすがに遠出もしないのに毎日酔い止めを飲み続けるのはつらい・・・そんな風に思っていた矢先でした、この「シーバンド」に出会ったのは!(広告のような記事ですね)






 Amazonリンク貼ってるあたりガチで広告と変わらんだろという話ですが、小学生くらいの頃に一度だけ付けたことあるんですよね、シーバンド。基本リストバンドなんですが、内向きにプラスチックの出っ張りが付いており、手首の下あたりのツボを刺激することにより酔いを抑えるとか抑えないとかよくわからないあやしげなアイテムです、ええ。



 で、一応購入してからはいい調子なので、効果ある人にはあるっぽいですねシーバンド。私のように、酔い止めと言われればラムネでも効きそうな愚かな人間とかには特に。ただ、手首がすごく痛ぇ…っ! 朝から夜までずっと付け続けると内出血しそうな勢いでツボ押しの部分がへこんでいいかんじの色になってくるので、昼休みなど途中で何回かは外したほうがよさそうです。




 そんなわけで、地震酔いにお悩みの方は酔い止めを飲み続けるか、もしくは現状で慣れるまで耐えるか、はたまた酔いを抑えるために手首の痛みに耐えるかの三択というわけです。最後のやつは効果が無くても私の知った事ではないがな! さすがにこれを身に付けたからといって3D酔いするゲームをやる気はしないぜ。



1ヶ月
2011年03月22日 (火) 01:00 | 編集

 前回の更新で、1ヶ月近く放置がうんぬんかんぬんとか言ってたら今度は1ヶ月経過してましたユウキです。やべぇ、変な広告が出るまで放置するとは・・・。



 はい、そんなわけで私が1ヶ月で1曲も作ってないということをサイトの更新日付を通して再確認できてしまい、非常にナーバス極まりない今日この頃ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。私は埼玉なので、地震の被害らしい被害というのは軽微なものだったのですが、今回のは本当にたまげましたね。あんなに揺れたのは生まれて初めてでした。



 で、そんなに更新してない状態で言うのもなんですが、基本的には通常スタンスで更新していこうかな、とは思っています。これだけの災害だとコミケとかも本当に開催されるのかなあとか考えてしまいますが、なるべく楽しいことを考えるようにして生きていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。本当にもう、頑張ってくださいとしか言えないものね。



レーシックも受けたしXBOX360も買った
2011年01月27日 (木) 23:00 | 編集

 気付けばブログ的なものを更新しないまま年が明けてしまうのではないか、というくらい更新が止まりますね、ユウキです。今までブタの寝言のようなものしか書いていなかったせいか、ツイッターでブタの寝言をつぶやくとさも更新したかのような気になってしまい、こちらにブタの寝言のようなものを書けなかったというわけさ!







 ブタの寝言はさておき買っちゃいました、XBOX360。しかもエリート。ベジータとかと同じエリート。あいつホントにエリートかって気もするけどエリート。エリートでないものはエリートにあこがれるように、私もまたエリートにあこがれる非エリートだったというわけさ! ちょっとエリートと言い過ぎな気もしますが、エリートを買ったのでしょうがありません。



 いやー実はずっと昔から卓球のゲームが欲しかったんですが、さすがに卓球のゲームだけをやるためにXBOX360を買うのはあまりにも卓球好きすぎじゃないのー、どんだけ卓球好きすぎなんですかー、まるで昔、卓球部だったみたいじゃないですかーという有様だったので買わなかったのですが、卓球部でした。小・中学校では。両方キャプテンでしたが威厳とかはゼロだったので、かっこよくキャプテン・ゼロとでも呼んでもらおうか! やめろ!




 そんなわけでスパ4とか件の卓球ゲームとかも買ったのですが、卓球ゲームがビックリするほどチュートリアルの段階で投げ出したくなってしまい、実績0という中々愉快な状態になってます。しょうがないのでアルカナハート3買ってやってますが、コンボゲーって難しいですな! A>B>Cとボタンをポンポン押していくのはスパ4の目押しコンボよりよっぽど簡単ですが、コンボが長ぇ! 更にKOF2002のどこでもキャンセル的な状態になったりするモードとかもあって、結果私の頭がスパークしています。



 しょうがないので延々トレーニングモードでコンボ練習と技を覚えたりしてるのですが、コントローラがPS3で愛用していたPC用のUSBサターンパッドを使うことがXBOX360では不可能なため、XBOX360用のスト4パッドでやってるためどんどん指が痛くなってきます。でもまあツボ押しマッサージだと思えば気持ちいい、などということは一切無いのでマイクロソフトさんのXBOX専用機器しか使えないという態度は悔い改めて欲しいですね。





[メールフォームから頂いた20日くらい前のメールにお答えするコーナー]


土矛さんが帰ってきたよ!
1年半ぶりに帰ってきたよ!
僕24歳になっちゃったよ!

コミケ行ったよ!
CD買ったよ!
カラスよけに使ってるよ!

嘘です。寝る前に聞いてます。
夏も参加するんですよね。
気が付いたら社会人になってしまったので2日目か最終日いいなー(チラッ

性別 = 男
年齢 = 24歳
職業 = 会社員



 あらいやだ、冬コミケでCD買ってくださったんですね、ありがとうございました。「あーCD割ってみたいなあ」とか思ったら、割るのに使うといいですよ。あとぶん投げてみるのもいいですね、そんじょそこらのCDとは飛距離が違いますよ、飛距離が!


 そうですね、ツチノコさんも帰ってきたのかそうでもないのかといった雰囲気ですし、夏コミも申し込みだけはするつもりです。どの道また東方なんとかかんとかのアレで申し込みするつもりなので、万が一当選すれば2日目になると思いますのでそのへんは安心だ! 私も初日だと盆休み初日なので準備とかキツイですしね。でも多分落っこちるのでその時は更にその次のコミケでどうぞよろしくお願いします。



レーシック受けちゃいました
2011年01月08日 (土) 23:45 | 編集

 はいどうも、明けましておめでとうございますユウキです。ツイッターが楽すぎてもはやブログ更新すら面倒くさい昨今、いかがお過ごしでしょうか。おかげさまで黒ブスこと黒白無酔録も、どうやら「とらのあな」さんの委託分をわずかに残すのみなようで、ありがたいことです。今年もできればCD作りたいなあとか妄想しているので、どうぞよろしくお願い致します。主にリツイートとか宣伝とかそういうのをお願いします。割とまじで。



 そんな、初詣すら行かない私ですが、東京は広尾にある某神戸クリニック(言っとる)でレーシック手術を受けてきましたよー! レーシック! まさにレーシック元年!


 以前、後輩の春の左利きくんがレシられたところと同じとこで受けてきたので、彼から優待券を頂いて2万円引き! 2万円引きです! しかも現金or銀行振込での支払いだと更に3,000円引き! つまり23,000円もの割引が適用されるのだーっ! まあそれでも32万7千円ですが。もう給料を1ヶ月に2回もらうしかない…。いや、いっそ他の人の給料ももらうしかない。うちの給料日は確か…。



 はい、そんなわけで1月4日に適応検査、1月6日に手術というスピード手術でした。でもなんか、クリニックやレーシックの種類によっては検査した当日に手術みたいな手っ取り早いやつもあるみたいですね。私のはアイレーシックとかいうやつで、こう、なんかすごい機械を使ってすごいレーザーをなんかどうにかするやつでした。(ものすごくわかりやすい説明)



 で、今現在は視力検査を行なったところ、手術前は左目0.2の右目0.4だったのが、両眼とも1.5というナイス視力になったのでたまりません、たまりませんなあ! でもまだすげぇ目が疲れるので、パソコンとかはあんまり触らないほうがよさげです。一日中触ってますけど。



 なんだかんだで1週間だか1ヶ月だかは外出する時は伊達メガネをかけて目を守りなよ! みたいなノリだそうなので、しばらくは伊達メガネっ子ですけどね。つまり時東ぁみさんと同じということです。なので、もし昨日一昨日くらいに皆さんが時東ぁみを見かけたとしても、それはもしかしたら私のことだったのかもしれないですね。(両者とも伊達メガネなので、間違えてしまった可能性が高い)



 と思ったら時東ぁみさんの場合はフレームのみでレンズすら入ってないそうなので、もう一体どういうことなんだみたいなかんじでした。フレーム越しに目をヤリか何かで刺されたらどうするつもりなんだ…。



浅倉大介氏による講義「Keyboard Magazine Seminar 浅倉大介の作曲/アレンジ法」
2010年12月10日 (金) 22:30 | 編集

 はいはいユウキですよ! 行ってきました、浅倉大介氏による講義「Keyboard Magazine Seminar 浅倉大介の作曲/アレンジ法」!!!!



 いや~~~~、すっげー良かった! もうなんていうかこう、良かった! 初めて生浅倉大介を拝見できて感動しました。テレビとかで見るまんまだよ! ものっそいまんまだよ!



 内容とかそのへんの感想はめんどいので省きますが、惜しむらくは作曲やメロディについての質疑応答に移る前の雑談タイムで浅倉御大の「海外で財布スラれた事件」の被害総額はおいくらですか、という割と作曲に関係ない質問をしてしまい、以降質問できなかった点だけですね。でも、あんな近く(距離にして数メートル)で会話? できたっていうのは本当に嬉しい! 今日の私、超キモイ!




 次回は来年の1月8日(土)らしいので、次も抽選に受かることを祈るぜーっ! 仕事だけどそんなの知らないぜーっ! でも新年のあいさつ回りとかですげぇ忙しそうでイヤな予感がするぜーっ!! ということで冬コミは二日目の東Q-19aなのでよろしくお願いします。





 どんなテンションでも宣伝は忘れない、何故ならば300枚も刷ってしまったから。







冬コミ当選といい、運を使い切ったのかもしれん
2010年11月29日 (月) 22:30 | 編集


うきゃぱぁぁぁぁぁぁぁッ!!!!!




モトローラ S10-HD
2010年11月29日 (月) 01:00 | 編集


 CDジャケットのサンプル届いたぞーい!



 はい、この年になって「ぞーい」とか大丈夫でしょうかユウキです。ご覧のとおり2010冬コミに向けて何か作ってます! ビミョーに見えますとおり、某氏に描いてもらいましたよ。どうもありがとう! 音源のほうもデモが出来上がり次第アレをアレして告知したいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。頭をガンガン壁に打ちつける音でも聴いてるほうがマシなCD作ってます!








 という前フリからもさっぱりわからん通り、ワイヤレス大好きな私(でもネット対戦は有線)なのでMotorolaのワイヤレスヘッドセット「S10-HD」という新機種を買いましたよ! これはすごい、主に頭への締め付けが。



 大抵のBluetooth機器というのはレシーバー部分のみで売ってることが多く、そこにイヤホンをくっつけて聴く、みたいなスタイルが多いっぽいのですが、それだと結局有線じゃん、ということでS10-HDのようなコード全く無しな形状だとわずらわしさが無くてすごくいいかんじですね。密閉型でこういうのどんどん出してください、ソニーさんとか。




 コレの他にモトローラで同じようなやつを1個、SONYのBluetooth(イヤホンくっつけるタイプ)を1個持ってるんですが、前述の通りSONYのはコードがわずらわしいし、以前買ったモトローラのやつは耳あて部分がありえないほどソフトタッチで、遮音性ゼロな上に電車とか乗ると全く聴こえないという愉快すぎる代物だったので、今回のやつを海外から購入するに至ったわけです。アメリカから送料無料で3日で届くとか、最近のネット通販充実っぷりは本当にすさまじいですね。そりゃAmazonもモンハン3日前に届けるっちゅう話ですよ。私には届いてないけどっていうか注文してないけど。



 音的には明らかにSONYのほうがいいのですが、なぜかS10-HDのほうがホワイトノイズ(サーッて音)が全然無いので、無音のところではS10-HD有利です。ホワイトノイズがゴキブリよりも嫌いだ、という人には特におすすめできる逸品ですねこれは。そういう人は有線でいいんじゃないかな。



 ただ欠点もありまして、フィットするまではすっげぇ頭と耳が痛ぇ! 先日往復で3時間くらい電車に乗る機会があって、その間ずっと付けてたんですが後半はもう苦行の一種みたいでしたからね。聴いてる音楽も今作ってるCDのやつですからひっでぇ音ですし、その日の昼ごはんなんて時間無くて自販機のコーンポタージュスープだけでしたからね。夜もコンビニ弁当でしたからね。




 そんなわけで頭にフィットするまでは苦行ですが、いつか慣れると信じつつ使い続けてみたいと思いますオオゥ、この締め付け。



どんどんお手軽になる
2010年11月11日 (木) 20:30 | 編集

 はいこんばんは、ユウキ@C79二日目東Q-19aです。まさか未だに「名前@ブタの寝言」みたいなのが残り続けているとは意外でしたが、メールアドレスがそういう形式なんだから残り続けるのは必然なのかもしれませんな! どうでもいいです。



 そんなわけでもはやツイッターでつぶやくばかりでブログとかどこ吹く風みたいな世の中ですが、私は更新し続けますよ! 10日に1回くらい! かつてはHTMLタグをある程度覚えなければ作れなかったホームページもビルダーが出て簡単になり、ブログが登場したら今度はWeb上で更新可能になり、更にはミクシィやツイッターなど色々なこう、ああもう面倒だ。とにかく便利な世の中ですね。でも面倒ですね。



 もはやツイッター上でベラベラと書き込んでるだけで満足してしまい、ブログにも「ツイッターが云々」みたいなことしか書くことがないという昨今のテレビ番組のような状態ですが、来月にはコミケットもありますので入稿が済み次第、詳しい告知とデモくらいはアップしようと思いますのでどうぞよろしくお願いします。宣伝野郎なのでニコニコ動画とか経由でのアップになると思いますが、これはしょうがないことなのです。大丈夫、売れても1枚あたり300円以上の赤字ですから。一体何が大丈夫なんだ。



2010冬コミにサークル参加しちゃうぞ
2010年11月01日 (月) 00:00 | 編集










 はい、茶番はさておきユウキです。実際今くらいにはもう入稿できちゃうぜーと思ってたら全然そんなことは無かった! 私の生産管理システムは完全にぶっ壊れてました、途中でオーディオインターフェイスも壊れたし。初期化したら直ったけど、怒りにまかせてバンバンぶっ叩いてしまったのでまたいつ壊れることやら!




 で、東方で冬コミ申し込むとか落ちるに決まってるだろーとか思ってたら当選しました。たまげた。





[コミックマーケットC79]
日程:2010年12月30日(木):2日目 東Q19a「ブラックオアホワイト」
頒布物:東方アレンジインストCD「黒白無酔録(くろしろぶすいろく)」
価格:10曲入り100円(ひゃくえん)





 という有様なので、近まったらまたご連絡したいと思います。みんな、コミケ2日目は一人50枚ずつくらい買ってくれよな!



template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。