--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
地震酔いにもシーバンド
2011年04月01日 (金) 21:30 | 編集

 はいどうもユウキですよ。一体いつまで余震は続くのかと言った具合ですが、それ以上に私はユウキであり続けたい・・・そう思います。(かっこよすぎる)



 戯れ言はさておき、地震酔いですよ。もうね、3月11日からずっとゆらゆら揺れ続けているので、揺れていなくても恋心のように揺れ動いてしまうため、地震からしばらくは酔い止めを服用し続ける毎日だったのですが、酔い止めって1箱に6カプセルとかしか入ってなかったりするし、それだけで1,000円くらいしたりするので結構お高いんですよね。海外に行くときは酔い止めが手放せない私ですが、さすがに遠出もしないのに毎日酔い止めを飲み続けるのはつらい・・・そんな風に思っていた矢先でした、この「シーバンド」に出会ったのは!(広告のような記事ですね)






 Amazonリンク貼ってるあたりガチで広告と変わらんだろという話ですが、小学生くらいの頃に一度だけ付けたことあるんですよね、シーバンド。基本リストバンドなんですが、内向きにプラスチックの出っ張りが付いており、手首の下あたりのツボを刺激することにより酔いを抑えるとか抑えないとかよくわからないあやしげなアイテムです、ええ。



 で、一応購入してからはいい調子なので、効果ある人にはあるっぽいですねシーバンド。私のように、酔い止めと言われればラムネでも効きそうな愚かな人間とかには特に。ただ、手首がすごく痛ぇ…っ! 朝から夜までずっと付け続けると内出血しそうな勢いでツボ押しの部分がへこんでいいかんじの色になってくるので、昼休みなど途中で何回かは外したほうがよさそうです。




 そんなわけで、地震酔いにお悩みの方は酔い止めを飲み続けるか、もしくは現状で慣れるまで耐えるか、はたまた酔いを抑えるために手首の痛みに耐えるかの三択というわけです。最後のやつは効果が無くても私の知った事ではないがな! さすがにこれを身に付けたからといって3D酔いするゲームをやる気はしないぜ。



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。