--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モトローラ S10-HD
2010年11月29日 (月) 01:00 | 編集


 CDジャケットのサンプル届いたぞーい!



 はい、この年になって「ぞーい」とか大丈夫でしょうかユウキです。ご覧のとおり2010冬コミに向けて何か作ってます! ビミョーに見えますとおり、某氏に描いてもらいましたよ。どうもありがとう! 音源のほうもデモが出来上がり次第アレをアレして告知したいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。頭をガンガン壁に打ちつける音でも聴いてるほうがマシなCD作ってます!








 という前フリからもさっぱりわからん通り、ワイヤレス大好きな私(でもネット対戦は有線)なのでMotorolaのワイヤレスヘッドセット「S10-HD」という新機種を買いましたよ! これはすごい、主に頭への締め付けが。



 大抵のBluetooth機器というのはレシーバー部分のみで売ってることが多く、そこにイヤホンをくっつけて聴く、みたいなスタイルが多いっぽいのですが、それだと結局有線じゃん、ということでS10-HDのようなコード全く無しな形状だとわずらわしさが無くてすごくいいかんじですね。密閉型でこういうのどんどん出してください、ソニーさんとか。




 コレの他にモトローラで同じようなやつを1個、SONYのBluetooth(イヤホンくっつけるタイプ)を1個持ってるんですが、前述の通りSONYのはコードがわずらわしいし、以前買ったモトローラのやつは耳あて部分がありえないほどソフトタッチで、遮音性ゼロな上に電車とか乗ると全く聴こえないという愉快すぎる代物だったので、今回のやつを海外から購入するに至ったわけです。アメリカから送料無料で3日で届くとか、最近のネット通販充実っぷりは本当にすさまじいですね。そりゃAmazonもモンハン3日前に届けるっちゅう話ですよ。私には届いてないけどっていうか注文してないけど。



 音的には明らかにSONYのほうがいいのですが、なぜかS10-HDのほうがホワイトノイズ(サーッて音)が全然無いので、無音のところではS10-HD有利です。ホワイトノイズがゴキブリよりも嫌いだ、という人には特におすすめできる逸品ですねこれは。そういう人は有線でいいんじゃないかな。



 ただ欠点もありまして、フィットするまではすっげぇ頭と耳が痛ぇ! 先日往復で3時間くらい電車に乗る機会があって、その間ずっと付けてたんですが後半はもう苦行の一種みたいでしたからね。聴いてる音楽も今作ってるCDのやつですからひっでぇ音ですし、その日の昼ごはんなんて時間無くて自販機のコーンポタージュスープだけでしたからね。夜もコンビニ弁当でしたからね。




 そんなわけで頭にフィットするまでは苦行ですが、いつか慣れると信じつつ使い続けてみたいと思いますオオゥ、この締め付け。



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。