--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
部屋とYシャツとiPod touchとSinger Song Writer9.0 ProfessionalとCubase5
2010年10月09日 (土) 22:00 | 編集

 はいこんばんは、愛用していた東芝のMP3プレイヤーこと「gigabeat(20GB)」の電源が入らないというかまあ電源が入らないっていうか壊れたようなものなのでiPodが欲しいユウキです。そしてさっき注文しました、iPod touch(64GB)を。去年出た、1世代前のやつなんですが最新よりも6,000円くらい安かったので、つい。



 容量大きいからホントは160GBのiPod classicが良かったんですが、アレにはBluetooth使うにはアダプタ買わないとダメだったようなので、ヘッドセットのみで行けるiPod touchを購入したというわけさ! なんか色々できるみたいですが、音楽鑑賞以外の用途で使う予定が全くありません。私が音楽鑑賞以外の目的で使用しないと知ったら、さぞかしiPod touchの野郎もハトが豆鉄砲喰らったような顔になるに違いないぞ。






 さておき、PCのメモリもアホみたいに増やしたのでSinger Song Writerを8.0VS→9.0Pro に、Cubase4→5にアップグレードしましたウッホッホウッホッホ。先月は音楽関係だけで20万円くらい使ったような気がしてるのですが、気のせいでしょう多分。クレジットカードの明細書とかビリビリに破ってやりますよ。



 ↑のAmazonリンクは通常版なので定価6万とか9万とかしますが、私の場合はアップグレード版を直接購入してるので3万とか2万でした。もはやこれで「あ、安いぞ」と思ってしまうあたり末期なわけですが、いやーやっぱり音楽ソフトは発売してすぐはバグばっかりで困る! つってもどちらも発売から数ヶ月くらい経ってるんですが、Singer Song Writer9.0では一部のVSTiの動作がおかしかったり正常終了できなかったり、挙句の果てにCubase5なんて、まだインストールすらしてないという有様ですからね! いや、インストールって面倒で…。もう買った瞬間セッティングも終わってる状態みたいになればいいのに。




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。