--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
警察署でもらった冊子の変な挿し絵
2005年06月13日 (月) 20:28 | 編集

 どうもユウキです。そういえば私は運転免許を持っている(うらやましいだろう)ので、先日免許の更新手続きしろやコラ的なハガキが来てました。みなさんも知ってのとおり私は先日誕生日でしたので(知らなかった人は今からでもプレゼントをあげましょうね)、更新期限は残すところあと1ヶ月!ということでノコノコと警察官のいっぱいいる所、通称「ポリ巣」(ジョークですよ?)に行って免許の更新をしてきました。

 私のように徳を積みますと、免許に「眼鏡等」だけでなく「優良」とまで書かれてしまい、更新期間が5年に延びるわけですホッホーウ。滞りなく免許の更新を終えて一人でウナギ屋に入り、ヒマだったので先ほどポリ巣(だからジョ(略))から持ち帰った(というか渡された)「交通安全のすすめ」的な冊子をパラパラとめくっていますと、なんか気になる挿し絵的なものがありましたのでご紹介です。

「交通安全のすすめ」的な冊子<br />
「交通安全のすすめ」的な冊子










謎
なんだこりゃ



 何してんのコイツ。運転席で、ハンドルの横に手を置いて口を開けて目を瞑(つむ)るという凶行です。しかしもっと面白いのは次の絵でしたが。せっかくなのでセリフも入れてみました。2コマ続けてご覧ください。









アンディ・・・ 「もう運転は・・・」















アンディーーッ!! 「こりごりだ!!」




 何があった!?どうしちゃったんでしょうかこの人、頭がおかしくなったにもほどがあります。私・爆笑・イン・ザ・ウナギ屋。ていうかコレ、相原コージが描いたんじゃないでしょうか。こういうのを素で載せる交通安全協会が大好きです。実はこれ、もう1コマあるんですが、流れ的にここで止めるといい感じだったので。もう1コマは次回ご紹介です。今日は太字を多用しすぎたので、もうおなかいっぱいですね。サヨーナラサヨーナラ。





今日のトロ
今日のトロ
バルトロン(横スクロールシューティング)

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
