--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~
2010年05月27日 (木) 21:30 | 編集

 うおおおお!! 「ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~」来たぁぁぁぁぁッ!!



 などと、手放しで喜べないのは昨今のDS「新・暗黒竜と光の剣」のせいですね。僧侶リフをパラディンにして活躍させてみたりなど間違った楽しみ方は結構できたんですが、ウルフとザガロ無双すぎる上に兵種変更可能というシステムは当然不評、仲間を死なせないと新マップに辿り着けない&新キャラが仲間にならない、ゲーム内グラフィックがうんこなど、往年のエムブレマーを全力でマフーしに来るガーネフっぷりがアレだったわけです。



 しかし、さすがに天下の任天堂様がそんなあやまちを二度も繰り返すはずがない! いや、普段任天堂のゲームって買わないから知らんけど! 任天堂よ、どうか我々にスターライトを! ということで今度は「暗黒竜と光の剣」の続編、スーパーファミコンで登場した「ファイアーエムブレム 紋章の謎」の「第2部:英雄戦争編~紋章の謎」のリメイクなわけですね、なるほど。



 公式サイトでは未だ紹介ムービーと一文が添えられているのみですが、紋章の謎を当時プレイしていた人間としては、やはり楽しみで仕方がないぜ! サイトの文も、以下のようなことが書いてあるぜ!




>『ファイアーエムブレム』の第一作が生まれてから20年。
>これまで、数々の英雄たちの物語が描かれてきました。
>私たちは、彼らを支え、導いたプレイヤーの皆さんこそ、影の英雄であると考えています。




 何を言っているのかよくわかりませんが、これは紹介ムービーを観てみるしかないぜ! で、まあ観てみて更にわからなくなったぜ! これはアレなのか、マルスの片腕的存在としてプレイヤーの分身が参戦ってことなのか? と見せかけて、チェイニーの変装とかいうオチだったら私は任天堂に一生付いて行こうと思うわけですが、やっぱりまだ実際の画面とかシステムとかを見るまでは不安ですね。とりあえずゲーム内でのキャラグラフィックをもうちょっとマトモにしてもらうところから始めて行こうか。いや、リフとかウェンデルとかじじい連中は相当なクォリティだったけども!



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
