--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
torne(トルネ) / PS3
2010年05月20日 (木) 20:30 | 編集

 昨日久しぶりに熱を測ってみたところ37.5℃という中途半端な風邪っぷりとなったユウキなんですが、今朝は36.4℃だったのでもう治ったようです。なので、今私の頭がすっごいグラグラするのも全て気のせいです。気のせいですが、薬は飲みます。何故ならば、頭がすっごいグラグラするから!








 そんなわけで買いました、torne(トルネ)。私の部屋のテレビといえば、十数年モノのテレビデオとかいう腐った映写装置しかなかったのですが、一気に地上波デジタル化ですぞー! 今までテレビに繋いでたアンテナをトルネに挿し、B-CASカードそういや私の部屋のケーブルってアナログ放送用のモノなんじゃないのと思ってたんですが、なんか繋いだら行けました。新しいテレビとか買うと5万円とか10万円とか15万円とか飛んで行ってしまうわけですが、トルネのおかげで1万円足らずで地上波デジタル化ですぞー! 



 しかしニュースくらいしか普段テレビを見ない私なので、別に地デジとかいらんよなと思うわけですが、PS3をプレイしてるモニタ、というか今現在更新してるモニタ上で地デジが観れてしまう上、番組表からワンボタンで録画ができてしまうというのはちょっと魅力的すぎますなコリャ! 微妙にテンション上がってますねこの子。



 とは言え、何故か外付けHDDとか繋いだ場合NTFSでなくFAT/FAT32フォーマットでないとダメということで(NTFSはマイクロソフトがまだ仕様公開してないから云々とかそんな理由)、外付けHDDをPCのほうでも使いたいぜーという場合はトルネ用にFAT32の領域を、PC用にNTFS用の領域を作成しておく必要がありそうですね。FAT32だと1つのファイルにつき4GBが上限となってしまうので、スパ4とかの対戦動画を非圧縮で録画すると1ファイルで5GBとか6GBとか余裕で越えてしまうため困ったことになるんですねコレが。



 でもトルネのほうはよくわからんがそのへん大丈夫なんですかね? 30分番組で3.1GBとからしいので、1時間番組なら余裕で2ファイルになってしまいますし。まあ繋ぎ目とかすごい自然なかんじになるんでしょう。ならなきゃ許さんぞ。特に録る予定無いけど。



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
