--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スパフォー
2010年04月30日 (金) 23:59 | 編集

 元FLAME伊崎央登ってミクシィニュースに書いてあるから、央登とはまたスゲェ名前を付けるなあ、一歩間違えれば嘔吐じゃないかと思ったら「ひさと」って読むんですって。私の名前はユウキと読みます。







 ということで見事にkonozamaを喰らったスパ4ことSUPER STREET FIGHTER IVですが、昨日無事に届きまして絶賛プレイ中です。ていうかちょっとプレイしすぎですね。昨日とか10時間くらいやってたんじゃないかと思うほどです。そして今日もやばいくらいやってた気がします。ていうかゲームやりすぎで頭痛がしてるんですが。世界樹の迷宮3とかプレイして気を紛らわしたほうがいいかもしれません。



 PC版に引き続きキデさんと対戦したり、また超久々にKタカさんとも対戦できたので、いやあこれは良い買い物をしましたよ。この買い物上手め。Kタカさんと最後に対戦したのってMMBBのKOF MIA以来とかだと思うので、もしや3年ぶり…?


 で、本日はKタカさんガイとYウキバルログの、忍者VSエセ忍者対決でしたが、強化されたバルログはやはり強いぜ! まあそこまで強くなってないというか起き攻めされたら死ぬんですが、割と勝てました。バルログ相手の起き攻めはとりあえずめくりジャンプ攻撃して当て投げしてればいいんですが、あんまりめくられなかったのでなんとかなりました。



 またスパ4には「エンドレスバトル」という名前で、仮想ゲームセンターみたいな多人数対戦と観戦をするモードがあるので、たとえばキデさんとKタカさんが対戦中、私も混ぜやがれみたいなことになった時、そこに参加して一緒に対戦したり観戦することができるのが面白いなあと思いました。確実に時間を浪費するところなんかもゲームセンターそっくりですね。でもPS3ならタダで何戦でもできますからね! これは良い買い物をしましたよ。



 ただ惜しむらくは、ネットワーク対戦では自分の選択キャラが相手に見えないという前作から改善された仕様があるんですが、身内対戦の場合でも相手の選ぶキャラがわからんので、むしろおふざけキャラとガチキャラがカチ合ったりしてしまい、若干気まずい対戦に…みたいなこともあるので、そのへんはパッチ等で「キャラ選択画面の見える化」みたいな機能が付けばいいなーと思っとります。前作もプレイヤーマッチだけ見れる仕様なら一番良かったんですけど。




 そんなわけで、某中野でお知り合った方々ともネット対戦したりして、だいぶハイレベルな(私は低レベルな)対戦を繰り広げる毎日が始まるぜ! せっかくなので動画とか録りたいんですけど、S端子に繋ぎかえるのが面倒だなあということで未だにやってません。ていうかS端子だと画質しょうもないですからね。まあ一度試してみてから考えます。さすがにD端子のキャプチャボード買うのは面倒なので、PC版出ろという思いでいっぱいです。さすがにその前にアーケードで出そうですけども。




 ちなみに昨日はサークルの同期で飲もうぜみたいなお知らせが来てたんですが、全力でシカトしてスパ4やってました。しかもそういう時に限って出席率が高いらしく、私以外全員来てたんじゃねーのみたいなテンションだったようです。まあでも同期の飲み会よりスパ4のほうが大切ですからね。そんなゴールデンウィーク初日と2日目でした。明らかに社会不適合者がいますね。



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。