--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
かみ夫
2010年04月13日 (火) 00:00 | 編集

<恐怖! 実録エレベーターの怪(怪と階をかけているんだ! 大爆笑だね!)>



ボタンの前に居る私「あ、何階でしゅか?」








 畜生、かみましたユウキです。なんか最近滑舌が悪いんですよ、んもーう。しかもその後密室で二人っきりとか勘弁してほしい。あと右下の歯が痛いです。歯医者さんとかマジ怖いので行きたくないわけですが、固いものとか噛めなくなってもイヤですからね。全く痛みを感じない歯の治療方法とかあれば歯医者さんに行きたいと思います。20万円までなら出します。いや、ちょっと迷います。



 で、むしろ最近は言葉をかむわけですが。「秘書(ひしょ)」って言おうとしても、なんか文章の流れで言えなくて、口を大きく振りかぶって、違う、大きく開けて「い」「お」みたいな口を作ってハッキリ言わないと爆発系呪文の、違う、「ひしょ」って言えなかったです。何でそんな単語言う必要があったのかはよくわからないんですけど。むしろイオナズンって言いたい場面のほうが人生において多い気がしますけど。



 まあそんな事情も全く関係なく、三國無双マルチレイド2クリアしました。なんか覇王偏と妖仙編とかいう2種類があって、両方クリアしたのでもういいかなーと。素材集めだとか配信クエストだとか、もう勘弁してくださいよってくらいたくさんのクエストとかやり込み要素があるみたいなんですが、そんなことをしてる間に絶賛未プレイ中のニンテンドーDSソフト「世界樹の迷宮3」が腐りますからね。でもこっちもまたやり込み要素満点のRPGなので、プレイ前からやる気が無くなってきました。とりあえず説明書を熟読するところから始めたいと思いますが、読んでも何一つ頭に入らずプレイ開始というのが私のプレイスタイルなので、攻略Wikiとか見まくりで頑張っていきたいと思います。さすが音楽系サイト、ゲームと歯が痛い話しかしてません。






[メールフォームから頂いたメールにお答えするコーナー]


今更ながらにKOFXIのアレンジ聴いてヤベー!っとなりました。管理人さんは、耳コピで作成されているのでしょうか。アレンジも凄く好みですが、再現度も非常に素晴らしい出来栄えで、刺激されまくりで感服しました。もし譜面とかがあれば、どうやって入手されたかなど、教えて頂きたいです。触発されて弾きたくなってウズウズしました。

性別 = 男
年齢 = 秘密
職業 = 会社員



 どうもー管理人です、ごっつぁんです! マジ、あのアレンジはヤバいですよね。え、真面目にやってんの…的なかんじで。今は東方なんとかの曲をアレンジ(という名のゴミ作成)してますが、完全に煮詰まりました。死ぬしかありません。


 で、管理人さんはアレですね、絵におけるトレース疑惑と言わんばかりの耳コピで作成していることが多いみたいです。ただ、全くトレースになっていないので誰にもバレないという算段ですね。ちなみにKOF XIだと、最初の頃に作ったJOKERとNewOrder(コレが特にひどい)が公式サイトのPVと対戦動画から、それ以降のKDD-0079とかQueenとかKingとかはCDから耳コピです。ていうかまあSNK関連は全部耳コピだったと思います。全然音取れないからキライなんですよね、耳コピ。


 と、そんなわけで入手先とかはちょっとわからないです、ごめんなさい。FFとかあのへんはピアノ譜面とか出版されてたり、昔「FF MIDI」とかで検索すると原曲っぽい形でMIDIデータ作ってる(というかスーパーファミコンのBGMファイル書き出してそれ編集してる?)サイトさんとかあったりしたので、それを紙に印刷して参考にしたりとかですかね。譜面はあれば使う、無ければ耳コピ、耳コピできなければ後輩を脅す、ってスタンスです。最後のはウソです。2回くらいしかやったことないです。



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
