--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
続・今年の冬コミにアレンジCD出します
2010年03月30日 (火) 19:30 | 編集

 という、嘘なのか何なのかよくわからないことでも書いておけば少しは音楽系サイトらしくなるだろうことですねユウキです。風邪が治ってきたと思ってたけど別にそんなことはなかったぜ! 頭がフラフラします。






 ということで2010年3月30日現在、ブログの左側にカウントダウンを付けてみました。トップページ容量が重くなるばかりです。私ならページが表示される前にブラウザ閉じますね、絶対。



 一人で勝手に制約を設けて一人で勝手にコツコツやるだけなわけですが、こういうのを置いておいたほうが閉鎖までわかりやすいですからね。当然、現在0曲ですが、仮に12月末にCD作るとしたらプレス屋さんに頼む場合は2,3週間とか必要だと思いますし、前準備みたいなのも考えて私の中で締め切りを11月1日の午前0時とし、それまでに規定曲数に達しなかったらご愛読ありがとうございました、というわけです。



 ココは音楽系サイトですから、テキストサイトと違って(9割方テキストで埋まってるような気がするけど)ネタ切れというよりは単純に音楽作るのめんどくせーというだけの話ですからね。そりゃ開設当初よりは当然アクセス数も増えておるわけですが、数年前と比べると半分くらいに落ち込んでますからね。確実に鼻くそばかりほじくっているせいです。そんなにほじくってねぇ。



 大抵のネットサーファーな方々というのは、一度ブックマークに入れるとその後は更新が無くても結構閲覧してくれるわけですが、それでは音楽サイトとしてどうなんだい。いつからだ? 更新もせずに閲覧者を待つようになったのは…。一体いつからだ、機材買うだけ買って話題に出して、それっきりロクに使いもせず放置するようになったのは…?




 そんなんじゃねェだろ!! オレが求めた音楽系サイトは!!
(このサイトの管理人はハンター×ハンターが大好きです)




 元々は「美味しんぼ」のレビューサイトをやるつもりだったことはさておき、あんまり放置しすぎると私の趣味欄に「グッピーの飼育」くらいとかしか書けなくなりそうなので、いっちょ目標立てるかーってことですね。なんか前回と同じこと書いてないですかね私。



 ということで今後作った曲の処遇は配信とかどうするのかは後日言うとして、仮にコミケとかでCD売ったとしても大体50枚とか100枚がいいとこだろーと思うのでCDプレス屋さんのサイトを観てるわけですが、なんか小ロットで良いところとか、同人CD御用達みたいなところってあるんですかね。大昔に自主制作でCD作ってたこともあるので自分でもできなくはないんですが、面倒ですからね。なんかプリンタも明らかに初期不良っぽくて印刷コストもバカ高いし。いや、プレス屋も小ロットだと高いですけど。



 パッと見、「ポプルス」か「もえCDプレス(なんて名前だ)」あたりが有名どころなのかなあと思いますが、100枚くらいだったらここがおすすめだぜとか、あそこだけはやめておけ…とか、そのへんのことご存知な方とか万が一おりましたらメールフォーム等で教えて頂けると嬉しいです。まあ万に一つですから来ないと思いますけど。でも、あそこだけはやめておけ的な情報なんかは割と欲しいです。私がただ一つだけ言えるのは、JUNS PCだけはやめておけということです。絶対だ…。絶対に、だ…。






<CD作っちゃうぞ>
・サークル名:ブラックオアホワイト
・発行時期:2010冬コミケット(12月末予定)
・タイトル:未定
・内容:東方アレンジCD
・曲数:10~15曲
・価格:100円(価値的にはマイナス700円)
・枚数:50~100枚前後(予定)


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
