--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
北斗無双
2010年03月25日 (木) 23:00 | 編集



 信じられぬことに佐川から発売日に北斗無双が届くという事件が起きたので、プレイしてますユウキです。うむ、PVとか観ててわかっていたことですが、今までの無双シリーズで一、二を争うくらいの微妙な爽快感だぜ!



 まあまだ序盤なので爽快感溢れるコンボみたいなのができないから微妙なのであり、色々なスキルとか奥義みたいなのを身に付けたらヒャッハーッ! 無双だーッ! みたいなかんじになるんでしょう、きっと。まだ牙一族を滅ぼしたところです。牙大王って見てるとなんか誰かを思い出すんですが、誰に一番似てるんだろう。男塾に出てきたゴバルスキーですかね。まあ北斗のほうが先なんですけど。ていうか誰もが男塾を知っていて、ゴバルスキーまで知ってるという前提で話すのはどうなの。




 とにかく爽快感溢れるバトルを求めてプレイ中なのですが、困ったことにツイッターでKタカさんも言ってましたけど、酔うね…。うん、微妙に酔う…。ていうかチュートリアルの時点でもうイヤな予感がしたんですが、3章までクリアしたところで今日はもうリタイヤです。正直今、気持ち悪いです。北斗風に言うとデビルリバースしそうです。端的に言うと吐きそうです。




 うーん、無双シリーズは数ある3D視点なアクションゲームの中で唯一と言っても過言ではないほど3D酔いしないゲームなのですが、今作は酔うよ…。前回の日記に書いたマルチレイド2は全然平気だし、ガンダム無双とかも平気なのですが、これは酔う…。さすが、世紀末…。どうでもいいけどなんでナレーションはアナゴさんなんだろう…。



 無双シリーズの奴隷とも言うべき私なので買ってしまった北斗無双ですが、そもそも北斗の拳って原作もアニメもそんなに観てないんですよね、実は。アニメなんて1回も観たことないかも。そしてコミックスのほうは5巻と18巻しか持っていないという意味不明ぶりです。5巻はジャギが出てくるので一応ジャギくらいは知ってるのですが、18巻になるとバットやリンは成長してるわ、ファルコなんてほとんどの北斗ゲームに出てこないので、誰これみたいなことになってますからね。「燃える!お兄さん」に出てきたロッキーくんみたいなのも出てきたりしてて、やっぱり誰これみたいなかんじです。







 そんなわけで私の北斗知識は大半が例のコレなので、ケンシロウが「み、水…」と言った瞬間にすわ! 水ループキターとか思ってしまいましたが全然そんなことはなかったぜ! とりあえず寝ながら吐きます。



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
