--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ゲームに関するバトン
2010年02月17日 (水) 22:00 | 編集

 はいこんばんは、会社で64bit版OSのPC注文したら、メモリ12GBとかcorei7 960とか明らかに私の新PCより性能良いのに、4万円も安いとかどういう事なの…。あ、ユウキです。こっそり私のPCと取り替えようか。



 ということで蒼月さんからバトンいただいたのでお答えするわよ! バトン…なつかしい響きだ。






<ゲームに関するバトン♪>
 「♪」がいいかんじにイラっと来ますね。


Q1:一番最初にした記憶のあるゲームは?
 ファミコン版のエレベーターアクションですかね


Q2:そのゲームはクリアしましたか?
 最終面とかあるんですかねアレ


Q3:一番最近したゲームは?
 ニンテンドーDSのルーンファクトリー3やってますよ。段々飽きてきました


Q4:攻略本は最初から見る?見ない?
 攻略wikiなら見まくります


Q5:何系が好き?アクション?RPG?シミュレーション?
 レベル上げ


Q6:最高何周したことある?そのゲームは
 やっぱマリオサーキット1ですかね。みんな何百・何千周もしましたよね、きっと。私は1分2秒とか1分3秒とかそんなもんが限界だった気がします


Q7:途中で止めたゲームある?そのゲームは?
 センチメンタルグラフティを100円で買って、オープニングの暗黒太極拳だけ観てやめました。あと聖剣伝説4(PS2)、ドラクエ8(PS2)、魔剣X(ドリームキャスト)とかは3D酔いで全部投げましたけど。ちなみに3D酔いランカーとして忠告しておきますが、3D酔いで悩む方々は魔剣Xとポスタル2だけは絶対にやってはいけませんよ。10分プレイすると2時間は起き上がれませんでしたから私。

 そして今知ったんですが、センチメンタルグラ「フ」ティだったのな! グラ「フィ」ティじゃなくて! どうでもいいけど!


Q8:持ってるゲーム機は?
 ファミコン、ゲームボーイ、ゲームギア、スーパーファミコン、セガサターン、ネオジオCD、ドリームキャスト、PS2、DS、ゲームボーイミクロ、PS3、PSP…くらいかしら? なんかワンダースワンもどっかにあった気がします


Q9:持ってるソフト数は?
 数百としかわかりません


Q10:今までやったゲーム数は?
 数百としかわかりません


Q11:ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?
 売ったことないです


Q12:今までで一番好きだったゲームは?
 カラテカではなかったと思います


Q13:今までで一番苦戦したゲームは?
 ファミコンは大体苦戦した気がします。いや、苦戦っていうか敗北?


Q14:今までで一番プレイ時間が長いゲームは?
 PS2のペルソナ4か、スーパーファミコンの天外魔境ZEROかも? 自動でレベル上げする方法があったので、延々電源入れっぱなしにしてただけですけど。もしくはPSPのペルソナ1が、中断モードでも時間経過しちゃう仕様とかだった気がするので、そのへんかもしれません。それはプレイ時間と言うのか


Q15:ゲームを選ぶときって何で選ぶ?絵?シリーズ?他?
 レベルを上げられるかどうか


Q16:一日で最高何時間ゲームしたことある?
 10数時間くらいじゃないですかね、真っ当な人間の限界として


Q17:最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち?どっちも嫌?
 やり込むけどクリアしないとか結構あります


Q18:ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作ったことある?
 アレって普段ゲームあんまりしない人が格闘ゲームをパッドでやるとマメできるとの声も


Q19:ゲームで財布が寂しくなったことある?
 小・中学生時代はさすがにあんまり現金持ってないですからね


Q20:エンディングが何個かあるゲーム。全部見る?好きなのだけ見る?
 見れそうなら全部見ます


Q21:主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?
 今やってるルーンファクトリー3では「カレーライス」と無意味に付けたのですが、ゲーム中に食べ物のカレーライスがアイテムとして出てきてしまい、女性キャラのセリフで「今晩のおかずはカレーライスにしようかしら」とか「今度の服の素材はカレーライスにしましょうか」とか普通に出てくるので、え、何それどういうことですかみたいな雰囲気になります。いや、後者は本当にどういうことですかって話なんですけど、出てくるんですよ


Q22:コントローラ壊したことある?
 壊したんじゃない、壊れたんです。だからアレ全部ノーカウントです


Q23:今、発売前のゲームで気になるのある?
 PS3のスーパースト4発売を待ちつつも、アーケードで出ないかなあという期待を


Q24:まだまだ、ゲームをやり続ける?
 音楽が楽しくなりすぎたらまたやめるかも


Q25:最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?
 ええっ、急にどうしたんですかそのテンション


Q26:自分の周りのゲーム好きさんを4人ほど!
 しかも最後じゃなかった!





 というかんじでした。長いので途中で読むのをやめる人続出だと思いますが、ゲームと一緒で、ほどほどにやるのが一番ですね! いや、今いち意味わかんないけど。



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
