--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
今で言えばタカラトミーあたりなのか
2010年02月11日 (木) 00:00 | 編集

 はいこんにちは、スーパースト4の公式ブログでのバルログの改良点で真っ先に挙がってるのが「爪の耐久値を見直しました」だったので、壮大にずっこけたユウキです。どんだけ一部のユーザー相手に調査した結果なんだそれは。


 まあ実際インタビューに答えたりする人が本当に作っているのかなあというのは、料理の鉄人時代から疑問なことではあるので、発売してから自分で確かめればいいわけですね。いまいちなら別のキャラを使えばいいわけです。一応言っておきますとバルログの弱いところというのは、攻撃力の低さ・無敵対空の無さと被起き攻めの回避不可っぷり・小技の繋ぎが激ムズな所・仮面外れた時に防御力25%ダウンとかそういうところです。たぶん。爪の外れやすさを真っ先に挙げるバルログ使いっているんだろうか…。




 それはさておき、最近はニンテンドーDSの「ルーンファクトリー3」というのを買ってプレイしてます。記憶喪失の人間(主人公)にバッタリ出くわしたら、ヒロインの一人が有無を言わさず住むところと仕事を準備しつつ操作説明までし始めるという超速展開に戸惑いを覚えましたが、ゲームとしては結構面白いです。


 このシリーズは元々「牧場物語」という名前で展開されていたので、当然のように畑的なものを耕したりして種をまき、作物を出荷する的な要素がだいぶ多めになっており、これをやってるとサンシャイン牧場の有料版をプレイしてるかのような錯覚におちいるので、やむをえず魚釣りばかりして金銭を得る方法でやってます。イワナとかイカとかマグロとかをすべて同じ釣り竿で釣るというおそるべき世界観ですが、結構楽しいです。ヒロインはみんな同じに見えます。






[メールフォームから頂いたメールにお答えするコーナー]


他人の夢の話なのでどうでもいいですが、私は格ゲーをしてる夢を見ると、技が全く出ない夢しか見ません
レイジングとか難しいコマンドではなく真空波動なのに出ない。飛び込みは見え見えなのにギロチンが出ない。焦りますよこれは

性別 = 男
年齢 = 秘密
職業 = 秘密



 なるほど、他人の夢の話なのでどうでもいいですが、それは大変ですね。もっとどうでもいいことといえば小学生の頃の文集とかで書いてあった「将来の夢」ですが、私は「おもちゃ会社の社長」とか小一のやつには書いてありました。小六のやつには「悪の帝王」と書いてあったので、何か歪んだ大人の社会を垣間見てしまったのかもしれませんね。



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
