--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
Arctic Cooling VGAクーラー ZAV-ACCELERO S1 Rev.2B
2010年02月04日 (木) 22:30 | 編集

 はいこんばんは、バスケをしてる夢を見ると、シュートが全く入らない夢しか見ないユウキです。ゴール前で何十回シュートしても1回も入らない。これは恐怖ですよ。



 他人の夢の話ほどどうでもいいものは無いと思うので、じゃあ私のPCのグラフィックボードのVGAクーラーについての話でもしましょうか。もっとどうでもよさそうですね。しかし私は、閲覧者のみなさんが私のPCについてすごく詳しく、去年新PCを買ってクソが! みたいなことになっていたことも、最近Geforce9800GTというビデオカードのVGAクーラーというかファンが異常音を出してることも知っているし、しょうがないからもっと性能の良いGTS250というグラフィックボードを新しく取り付け、壊れ気味な9800GTを旧PCに換装したことまで知っている前提で話します。もうストーカー以上ですよ、そこまで知ってたら。



 そんなわけで、VGAクーラーだけ購入して9800GTのやつを正常に戻してやるぜーみたいなかんじで↓のやつを買いました。





 さあ、Amazonリンクだと画像が無いので何を買ったのかすら全くわからないこの状況ですが、閲覧者のみなさんは型番だけで「あー、あのファンレスのやつね」くらいに理解してるものとして話を進めます。なんだこのサイト。




 さすがに無謀なので、コレです。ええ、どうでもいいですね。



 で、とにかく取り替えたので異音は無くなったぜ! ていうかファンレスなのでグラフィックボードのファンの音自体が無くなるという素晴らしい結果に! でも温度が不安だぜ! ということで比べてみると、




以前(常時70℃近辺)





今(常時45℃近辺)


 25℃くらい下がっとる! すげぇ、丁度いい気温くらい下がっとる! これはSUGOIですね。新PC(上)と旧PC(下)での9800GT比較画像しか撮ってないんですが、旧PCに付けたばっかの時は常時70℃、異音がすると90℃くらいまで上がってたので、部屋が超ホットでしたからね。いやあこれは良い買い物をしましたよ、この買い物上手め。


 あ、ちなみに119℃とかいう温度がありますが、あれはなんか適当な数字が出るらしいです。そうなるとホントに45℃なのか心配ですが、まあ画像撮ってないけど比較したかんじでは下がってたのでOKです。




 てか、これで私はJUNS PCから買ったPCのCPUクーラーを取り換え、グラボを取り換え、取り替えたグラボのVGAクーラーまでも取り替えたんですね。いやあさっすがJUNS PC! オーダーメイドPCなのに自作スキルが上がるという不思議なお店ですね! 時々まじでこの店から買ったPCブッ壊してやろうかと思うのですが、勿体無いのでやめておきます。やはり人間は失敗から学ぶのが一番良いなあというか吸収力高まるなあということがよくわかった2009年でした。今年はどんな年になるかなあ。





トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
