--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
LBT-AT100C2 + MOT-S305BK
2010年01月21日 (木) 23:30 | 編集

 ワイヤレスにしたぞー!







 ということで東芝ギガビートがワイヤレスのギガビート、すなわちワイヤレスギガビートになりました。そのまんまです。ユウキです。


 iPod Classicを買って、その上でiPod専用のオーディオトランスミッター(ワイヤレス的な電波を飛ばすもの)を買ったほうが良かったのかもしれませんが、やっぱりギガビートが勿体無いぜ! ということで↑にあるオーディオトランスミッターとワイヤレスヘッドセットを買いました。なんかこのヘッドセットはBluetoothの電話にも使えるみたいですが、というか私の持ってる携帯電話と連動させてハンズフリーで通話ができるみたいですが、電話とか別に鳴らないのでどうでもいいです。


 そもそも携帯電話がワイヤレスだろうがという話ですが、要は携帯電話で音楽聴いてたりした時に着信があった時、自動? で切り替わってくれたりするみたいです。携帯電話で音楽を聴かない上に携帯電話に着信が無い私には無用の長物すぎます。携帯電話なんてスト4のカード登録くらいにしか使いませんからね。



 で、とりあえずギガビートにオーディオトランスホニャラララを繋ぎ、ヘッドセットがレシーバーとなって聴いてる状態なのですが、音は結構良いですね。今まで使ってた有線のイヤホンと比べても何の遜色もありません。ていうか音の違いがわかりません。何のサイトでしたっけココ。



 冗談(だと信じたい)はさておき、いいですねワイヤレス! まあぶっちゃけ音楽が静かになるところではノイズが丸わかりなのですが、そこまで音質にこだわらない人なら十分及第点をあげられるんじゃないでしょうか。私は音とか全然こだわりませんからね、全く問題ありません。ところで何のサイトでしたっけココ。




 まだ室内でしか使ってないので、外で使った場合はどんなことになるのかわかりませんが(爆発とかするかも?)、ちょっと耳疲れますね。あと耳当ての部分がもはや密閉という言葉を知らないため、音漏れがハンパ無さそうな点だけが心配です。私が巫女みこナースとか聴いてるのが周りの人にバレてしまうのはヤバイですね。






 まあそういうのがイヤな場合は、トランスミッターとそっくりな形のレシーバーを買って、これに遮音バッチリなヘッドホンでも繋げばいいと思うよ! 評価が超低いんですけど! とりあえずヘッドセットのプラスチック部分がすげぇもろそうですが、壊れないよう祈りつつ使ってみたいと思います。とりあえずアロエ入りゼリーを食べます。





[メールフォームから頂いたメールにお答えするコーナー]


それにしても土矛さんはどこに行かれたのか・・・
いつの間にかいなくなってしまいましたね。
もう半年以上更新されていない氏のサイトを見ると悲しくなります。

性別 = 秘密
年齢 = 23歳
職業 = 学生



 お、だいぶ前に同様のメッセージを頂いた気がする! 一歳増えてますね、誕生日おめでとうございます。


 「便りのないのは良い便り」とは、頻繁に連絡とったりするのがかったるい人が考えた言葉じゃなぇかなと思う今日この頃ですが、実生活のほうが忙しいとかネット環境がちょっとアレになったとかそんなかんじじゃないですかね? まあ気長に待ちましょう的なスタンスがいいんじゃないかなーと思います、と半年以上前と全く同じ文章をそのまんま貼り付けるというあたり、私は全く成長が見られません。


 まぁ私もいつ消えるかわかりませんし! 急に消えたり復活したりする、それこそがネットの醍醐味…っ! ところで私のリアル後輩は音信不通になって数年経過しましたがどうなったんでしょうか。





新しい大会動画がアッペルされてましたね!
我が家では、ソバット→投げの黄金連携が、
ユウキSPで定着してきました。すぴす!

性別 = 男
年齢 = 秘密
職業 = 秘密



 私のニコニコアカウントでは新しくアッペルされた1月10日の初級者大会動画は観れないようです! 残念! まじ終わってますね、あのバルログ。バイソンにでもキャラ替えしたほうがいいです。でも中野TRFにはバイソンが多いので、やっぱバルログで行きます。ソバット→投げはリュウケン相手だともう怖くて出せませんよ、出してるけど。


 ところで何すかアッペルって。もしかして有機化学における合成反応のひとつで、トリフェニルホスフィンと四塩化炭素の作用により、アルコール (R-OH) を塩化アルキル (R-Cl) に変換する手法?



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。