--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ネットは有線派
2010年01月19日 (火) 23:59 | 編集


 iPodが欲しーい!




 ということで誰か買ってください、ユウキです。正確には別にiPodじゃなくてもいいのですが、ポータブルオーディオプレイヤーで大容量なものと言ったらもはやiPod一択な世の中になってるっぽいので、もはやiPodしかありません。ちなみにギターにはPODとかいうアンプシミュレータがありますが、別に関係ありません。



 今は東芝のGigaBeatという20GBのやつを使ってるのですが、いい加減イヤホンとかコードがうざいなあ、うざいよお前、はっきり言ってうざいよアンタみたいなかんじなので、ワイヤレスにしてー! みたいなかんじでちょっと調べてみたら、私のギガビートをワイヤレスギガビートにするには17,000円くらいかかりそうではありませんか! そうしたら容量8倍のiPodが23,000円とかで買える世の中になってるじゃないですか! という理屈でiPodが欲しいわけです。ワイヤレスの話はどこへ行った。




 で、iPodだとブルートゥースとかいうなんかジャガートゥースみたいなオイッスオイッスみたいなかんじのモノに対応してるらしいので、専用のアダプタとイヤホンとかヘッドホンとかを揃えればワイヤレスにできちゃうみたいなので、コストパフォーマンス的にこりゃiPodしかあるまい、みたいなかんじなわけです。なるほど、ようやく自分でも納得できたぞ。



 そんなわけでBluetoothでいいやつはどれだろうかみたいなかんじで探そうと思ったけどいっぱいありすぎてよくわかんねぇ、という状況なわけです。しかもポータブルオーディオプレイヤーって週1回くらいしか使わないので、別にどうでもいいなあという気がしないでもない。でもワイヤレスとかかっこいいし、電車とかに乗っててイヤホンのコードが絡まってヒエーみたいなこともないし、イヤホンだけ落っことしてどうしようみたいな事態におちいることもできるし、良いことずくめなわけです。良いことだらけだぜ!




 というわけでブルートゥーッスとかいうのの中でオススメなやつをこれから探しまわる日々に出かけるので、更新頻度が別に変わらないかもしれないのでご了承ください。そして気付いたらとっくにAmazonでポチっているのも私なので、そのへんもご了承ください。たとえ数十万円の買い物とかでも、2時間悩めば長いほうですからね私は。



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
