--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
P3P4
2009年12月10日 (木) 23:45 | 編集

 P3Pことペルソナ3ポータブルをクリアしたぞーユウキです。いやー感動した! 主に、脇役の神木とかいう人のコミュニティに感動した! むしろそれ以外は特に感動ってほど感動はしていない!



 ということで面白かったです、P3P。全体的にP4の良いところも取り入れたP3ってかんじで、移動や戦闘なんかも非常にスムーズでしたし。ダウンロード版ということも手伝って、操作でのストレスはほとんど感じなかったような気がする! あとキャラクターなんかは4より3のほうが良いって意見をペルソナ4プレイ中の頃によく聞いてましたが、まさにそうだなあと思いました。私も日常で「ブリリアント!」とか言える人間になりたいものです。もしくは、テレビが壊れたら漬け物のたくあんでブッ叩いて直そうと試みたりしたいものです。そんなイベントは無い。



 ただ不満だったのは、ラスボスが弱すぎたところですかね。隠しボスみたいなのはすさまじい強さなので、むしろ戦うのすらめんどくせぇといった有様なのですが、なんかラスボスに喰らったダメージの総合計がパーティ4人全員で100とか200とかそんなもんだった気がします。やっぱ全員レベル99まで上げたからかな…。






レベル上げ大好き人間です





 しかもこのゲーム、レベル98まではHPが500くらい、MPが300くらいまでしか上がらないんですが、レベル99にするとどのキャラでもHP・MP共にいきなり999になるので、圧倒的になるぜ! まあアトラスのRPGは元々レベル70とか80とかにしないと強いペルソナだの悪魔だのが扱えないので、レベルMAXまで上げるのはそんなにしんどくはないんですけどね。別に99まで上げなくていいですけどね。



 せっかくだから女主人公のほうでもプレイしてみるぜ! ということで2週目をプレイ中なのですが、さすがに飽きそうな気がします。というわけで来週また東南アジア風なところに行って、空港の検問で5回くらい引っかかろうと思います。



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
