--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
魔人アリスの「勝利の雄叫び」ってどんなのよ
2009年10月26日 (月) 23:45 | 編集

 こんばんは、休み明け会社行ってPC付けたらヘンなエラーと共に内蔵ドライブの一つが認識されなくなり、これはどうしたことだと思って再起動したら起動しなくなりましたユウキです。月曜日からこのザマだと仕事する気が一気に失せるよ!



 元々失せていることはさておき、なんかフタ開けてメモリを挿し直したら治りました。うーむ、さっぱりわからん。DELLなので、BIOS画面がわかりにくいことリュウのめくり竜巻の如(ごと)しなのですが、一応LEDで「こんなエラーなんですけどー」って出してくれるタイプのやつなので、なんとか事無きを得ました。まああのお知らせランプも疑わしいっちゃ疑わしいんですが、治ったのでどうでもいいです。明日また壊れてたらハゲます。





 ということでDSの女神転生ストレンジジャーニーをプレイ中ですが、今作も魔人アリスがすさまじい強さだなあと思って魔法連発してたら「攻撃魔法使うと即死反撃」とかいうボスが出てきてズギャァァァァってなりました。まあボス戦前に必ずセーブポイントあるんでいいですけど。



 ちなみに今作はパスワードで人様の作成した悪魔を頂いたりできるので、だいぶ戦闘が楽ですね。呼び出す悪魔のレベル以上でないといけない上に金もかかりますが、つまりは金さえあればいいのでサクサク進みます。世の中やはり金であるように、ゲーム内でも物を言うのはやはり金だな、金しかない。アイ・ラブ・マネー、といった雰囲気で楽しいです。



 11月のペルソナ3ポータブルまでにはなんとかクリアできそうなので、11月1日からはP3Pだぜ! 完全にアトラス地獄ですが、キテレツ地獄よりはマシなのでいいですね。あのネーミングセンスこそがキテレツでしたけどね、アレ。



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
