--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
メガテンの奇妙な冒険
2009年10月11日 (日) 20:00 | 編集

 はいこんばんは、夕食に豚汁とグラタンというよくわからん献立が出てくるユウキです。しかしそれ以上にわからんのは、小走りをしたら次の日に両足が筋肉痛になったことだー! 全力疾走したとかマラソン並みに走ったとか最寄り駅の1つ前で降りて残りを歩いてきたわけでもないのに! 完全に運動BUSOKUですこれは。よーし、Wiiでも買うか! うそ。買わないよ。

 ということで運動不足を解消するために私はニンテンドーDS「女神転生ストレンジジャーニー」で冒険を開始だー! バッカじゃないのこの子。







 久々のメガテンシリーズということですが、ここまで一見さんお断りなパッケージも珍しいぜ! いや、アトラスなのでここは馬頭(めず)らしいぜ! こんなビジュアル面で女神とか言われてもまるで説得力がありませんが、ドラクエも全然ドラゴンをクエストしないしFFも全然ファイナルじゃないですからね。説得力あったのはサムシングエルスのラストチャンスくらいでしょうきっと。そんなサムエルも2006年に解散してしまったそうです! サムエルって略するとサマエルみたいですね。




 エロスはさておき、パッケージからも何となくわかるとおりヘビーな内容となっているメガテンストレンジホニャララですが、いきなり最初のボスにぶっ殺されてゲームオーバーになったよ! 敵に先手を取られると当たり前のように全滅寸前になるほどのゲームバランスは、もはやアトラスRPGの伝統ですね。まだ主人公「みぎフック(名前です)」のレベルも9くらいなので序盤もいいところですが、11月1日のペルソナ3ポータブル発売くらいまでは充分楽しませてくれそうな雰囲気だぜ!



 ほんとアトラスばっかりになってきましたが、未だにPC版スト4もやってたりするぜ! 動画はちょっと編集面倒になってるんでここ1週間くらい録ってないんですけど、スト4もスーパースト4発売くらいまでは楽しませてもらいたいところですね。あと半年くらいあるのでさすがに無理そうです。



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。