--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
mp3 - Rough Edge / ALICE SOFT「鬼畜王ランス」より
2009年10月06日 (火) 23:00 | 編集

 はいこんばんは、ユウキです。うがい薬でうがいをしたあとお菓子を食べたらすげぇマズかったです! あと午後から頭痛が止まりません。後頭部の右のほうが10時間くらい痛いのですが、これはいつ治るんでしょうか。家に頭痛薬は無いので、とりあえず近くにあったキシリトールガムを噛みますクッチャクッチャ。うーむ、これはうまい。





Rough Edge ~黒白 Ver.~ / ALICE SOFT「鬼畜王ランス」より
MP3(192kbps)│02分56秒│4.05MB
2009/10/06公開


 そんなわけで諸君、待たせたな! ようやく音楽の更新だーっ! え、別に待ってない? そうですか、すいませんでした。


 なんか最近は、まあ最近っつってもすでに8ヶ月前とかですけど、上海アリスホニャラララというところの曲ばっかりだった気がするのでたまには違うアリスを作ってみようということで、なつかしの名曲をアレンジしましたよ。アレンジっていうか、原曲とアレンジ版を3つくらいまとめてグッチャグチャにしてとりあえずナベで煮てダシを取ってたら腐臭がしてきたので捨ててダシの素買ってきてそれをナベに入れなおした、みたいな完成具合ですが、何を言っているのかさっぱりわからん。


 昨今では同社の「戦国ランス」でRebirth the Edgeという曲名で上の曲のアレンジ版も公式に制作されてますが、今回あっちのテイストは含んでいないので割と古臭く聴こえるかもしれませんが、それ以上にギターが嘘臭く聴こえるので特に問題はないですね。まあ実際偽ギターしか使ってませんけど。あんな細っちょろくて難しそうなのが私に弾けるものか!



 ちなみに上記の曲の原曲が収録されている「鬼畜王ランス」(なんつータイトルだ)ですが、制作元のアリスソフトさんで「配布フリー宣言」とかいうのがされており、(ある程度のPC知識は必要になりますが)合法的にダウンロードして遊ぶことができるようになっているので、プレイしてみるのも良いのか悪いのかわからんけどいいんじゃないでしょうか。「アリスソフト アーカイブズ」とかで検索すると落ちてたりするとかしないとか。


 あと「イース」とか作ってる日本ファルコムでは「音楽フリー宣言」という我々二次創作野郎どもには非常にありがたいものが掲げられてたりするので、ファルコム楽曲作るのもいいですね。でも彼らの楽曲もギターメインな曲が多くて私にはツライのでやっぱやめます。多分。





 ということで相当久々に作ったんですけど、メガテンDSの発売前にアップできてよかったです。今年中に最低でもあと1,2曲くらいは作れたらいいなあと思ってるんですが、メガテンDSとペルソナ3ポータブル以外に何か面白そうなのが出てきたらやばいですね。何がやばいって、ゲームに左右される音楽制作っていうスタイルがやばいですね。



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
