--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
チャネリングではない
2009年09月17日 (木) 21:30 | 編集

 はいはい、ユウキですよ。きっと死ぬまでユウキです。死んだら幽鬼とかそんなかんじでお願いします。めっちゃ暮れなずみますよ。










 というわけでいつものようにインターネットとかゲームとかインターネットとかしてたら、何やらマウスが勝手にダブルクリックをしやがる! すわ! これはウイルスか! とか思ったらチャタリングでした。チャタリングとは、シングルクリックしただけなのに振動だかなんだかで勝手にダブルクリックしてしまうという、ネットゲームとかだったら逆に利用できそうな現象のことだそうです。昨日知りました。



 めんどいので詳しい説明は省きますけど、腰の動きが速すぎて逆にゆっくりに見えるー的な現象のことで、なんかソフト使うと直せたりするみたいですけど、常にチャタリング用のソフト常駐させておくとかはあんまり好きじゃないので、新しいワイヤレスマウスを買いましたよー!



 で、上に貼ってあるやつを買ったのですが、単に今まで使ってたマウスの色違いなので使い勝手が何一つ変わりません。使用してると樹脂部分が溶けてきてベタベタしてくるところも多分一緒なので、今から憂鬱です。これって洗ってもムダなんですよね・・・。別のにすりゃよかったのですが、私はPC2台のマウスとキーボードを切り替え機使って1個ずつで済ましてるので、動作確認できてるやつを買いたかったんですよね。うむ、じゃあしょうがないな!




 そんなわけでマウスはたまに買い替えてるのですが、キーボードって未だに14年前の富士通FMV-DESKPOWER S165ってやつに付いてきたキーボード使ってます。こちらも樹脂部分が溶けてものっすごいベタベタするのですが、キーボードカバー付けてるので問題ありません。なにげに私の身の回りにあるもので2番目くらいの古株じゃないかしらこれ。初めて家にパソコンがやってきてから、これ以外のキーボードで文字打ったことないわけですね私は。



 もはやこのキーボードは墓まで持って行くべきではないだろうかという気もしますが、いい加減ワイヤレスにするか買い替えるかしたいのでやっぱどうでもいいです。墓穴に入るのは私一人でいい。



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
