--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ペルソナ2ポータブルなら言わずもがな
2009年08月28日 (金) 00:00 | 編集

 はいこんばんは、ユウキです。夏休みももうすぐ終わりですね! 道を歩けばセミの死骸だらけで、気持ち悪くてしょうがないです。いや、そんなたくさん落ちてないけど。




 そういえば今年は全然音楽的な更新が無いなあとか思いつつ、最近はPC版スト4で対戦動画を録りまくり、一人でニヤニヤと眺め続ける日々です。いやーいいですよ動画編集。何より、耳コピや打ち込みをしなくても出来上がるところが良いよ!








 それはさておきPSP版ペルソナ3ですよ。私はペルソナシリーズはペルソナ4(PS2)→ペルソナ(PSP)しかプレイしてないので、できれば次はペルソナ2が出ればいいのになあと思ってた矢先にペルソナ3です。そしてPSP版のペルソナ3ということでPSPP3とでも略したらいいのかこれは、と思ったら「P3P」っぽいですね。女主人公も選べるらしいですが、追加ディスクの「フェス」とかは入ってるのかなあ。



 11月1日に発売予定みたいですが、どうやらダウンロード版も同時発売のようなので、これは悩みます。悩みます、というかUMDディスクのあのうっとうしい読み込み音とロード時間を考えたらもうダウンロード版一択なのですが、ペルソナ3とか関係無しに、ダウンロード版って発売元からしか買えないんですかねもしかして。そうするとAmazonなどのように15%とか20%オフとかで購入できないし、特典の類もダウンロード版だと無さそうです。



※追記。ダウンロード版はPlayStationStoreにて購入で、パッケージ版から20%オフくらいっぽいですね。




 ダウンロード版は売り切れが無くなる上に購入してすぐプレイできるだろうという点は非常に魅力的ですが、お値段的な面がちょっと気になりますね。でもパッケージ版より定価は安いだろうからお得な気もしますね。とりあえずメモリースティックの500GBとか登場すればいいと思います。この世からハードディスクが消えるわ。




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
