--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ピアノのおけいこ
2009年08月16日 (日) 00:00 | 編集

 盆だ! ということでユウキです、こんばんは。気付けば盆休みも日曜日で終了のようなので、もはやタイムスリップしか私に残された道はありません。ちょっと誰か、タイムくん持ってこい。(そのチョイスがタイムスリップレベル)




 それはさておき盆なので、いや、盆は関係ないのですが久々に何かの集まりで余興的な何かをやらねばいけないハメになり、久々にバンドをやらなければいけないのでピアノを練習してます。でも最初からピアノだと私は重くて弾けませんからいつものようにキーボードで練習中なのですが、手が痛い! そういえば私は弾き方からしておかしいんだった! しまった!



 グリス(鍵盤を左から右とか右から左にギュイーンってやるやつ)が何回もある曲なので、いい加減ピアノ向きなグリス奏法をしよーうということでやってるんですが、それも痛ぇ! 基本的に指でやると痛いので爪だけを鍵盤に当ててギュイーンってやるんですが、ヘタだと爪の根元にある甘皮にゲシゲシ当たって痛いんですよ! 畜生、何で私がこんな目に!



 こうなったら猛練習しかないのですが、本番まであと1ヶ月とかで矯正してる余裕がないので、右手の親指と中指・薬指に絆創膏を貼ってやってみたらこれが痛くない! 現役(サークル)時代もこうやって弾けばよかったってくらい痛くない! でも多少弾きにくい! みたいな状況です。



 まあでも弾きにくさと痛みを比べれば、痛いのイヤですからね。私は痛みの緩和を選びますので、多少演奏はしょうもないことになるでしょうが、元々しょうもないのでまあいいかみたいな気分で本番に臨もうと思います。ドラクエ9も本編はとりあえずクリアしたので、あとはレベル上げに臨もうと思います。演奏のほうのレベルはもう上がらないのでどうでもいいです。




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。