--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
どっちもFIGHTER
2009年08月02日 (日) 18:00 | 編集

 どうもユウキです。格闘ゲームは3Dに移行すべきなのか、それとも2Dを守り続けるのかと賛否両論ある中発売され、7月末にAmazon経由で購入したなんとかFIGHTERの最新作をプレイしてますよ。



 アーケードで出た当初はホントにこれ面白いのかなあみたいな雰囲気さえありましたが、家庭用では中々どうして、面白いじゃないですかコレ! もはや当然の実装になってきましたが、やはりオンライン対戦がいいですね。昨日もぶっ続けで2時間くらいプレイしてしまい、完全にはまり中です。戦績とかこんなかんじ↓ですよ!





 プレイヤーズマッチが34戦くらいあるのでBPはまだあんまり増えてませんが、ランクマッチは20戦全勝です。トータル勝率94.44%とか、なかなかすさまじいことになっておりますねこれ。




 まあまだBP低いのであんまりBP高い人と当たってないというのもありますが、ラグも体感的にはほぼ皆無でいいかんじです! おすすめですよこの、なんとかファイター12!




 ・・・・・・ん? 12・・・? 違うなコレ。よくみると12でなく、『I』と『V』・・・・・・。




むむむ・・・・・・?








これは、もしや・・・・・・







 げぇーっ!? このなんとかファイターホニャララとはキング・オブ・ファイターズ12のことではなく、ストリートファイターIV(PC版)のことではないかーっ!! 間違えたー!





 ・・・はい、うざいくらいわざとらしいですね。KOF12発売日の次の日に、PC版スト4買っちゃいました。なんか手元に現金があったので、つい。PS3版でいいじゃんって話ですけど、プラットフォームを変えるのもいいかなあと思いまして。



 KOF12はゲームセンターでもPS3でもプレイしてみて、どうもなんかしっくり来ないんですよね・・・。家庭用のCPUとか何故か遠距離で延々強パンチだの強キックだのを連発してたりして、こやつらの思考ルーチン入れ忘れちゃったのみたいな動きをしていて怖いです。



 で、オンラインはまだ1戦しかやってないのでラグが実際はどんなもんなのかよくわからないんですが、どうなんでしょうね。私がやった時はアンテナ黄色の人で結構キツかったんですが。




 そんなわけで、それよりスト4やろうぜみたいな雰囲気でPC版スト4のほうやっちゃってます。ところでこのPC版のGame for Windows、相手から受け取ったメッセージを見れるいわゆる「受信履歴」はあるんですけど、送信履歴って無いんですかね? 自分で送ったメッセージとか見れないので不便なんですけども。このままでは、いつか知らない人から「よくもこの前はセクハラまがいのメッセージを送ってきやがって」的なことを言われてしまっても文句が言えませんよ。



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
