--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
FOMA N-06A
2009年07月01日 (水) 22:00 | 編集

 「痩せた?」と聞かれ、そんなバカなァと思って体重計ったら3kg(56kg⇒53kg)減ってましたユウキですバカなァ。どうやら夏は暑いので、体重が減るようです。よって冬は冬眠するので激太りします。



 宮沢りえはさておき、携帯電話を実に5年ぶりに替えましたよー! ゴゴゴゴゴ、ゴリライモ!? 間違えた、5年!? 我ながら中々の物持ちの良さですが、世の中にはきっと10年20年と同じ機種の携帯電話を携帯している猛者がいることでしょうから、私などまだまだひよっ子です。20年前だと車載電話な気もしますが、もしかしたらいるかもしれません。どうでもいいけど。




 ということでDoCoMoのFOMA、N900iSから同じNECのN-06Aというやつにしました。ホントはN-09Aという折りたたみ式のやつがポケットに入りやすそうでよかったのですが、イカス赤色のやつしか在庫が無かったので、まあ何でもいいやみたいなかんじでN-06Aにしました。


 最近の携帯電話は基本料金とかが下がった分、本体の価格が5万とか6万とか本来の携帯電話みたいな価格で販売されてしまっており、どこで買っても変わらんかなあと思ったので近所のヤマダ電機的な場所で買いましたよ。


 で、買うことを決めた後の手続きとかでお店のお姉さんに自分の携帯をいじくりまわされるんですねコレ、現在のプランの確認とかなんとかで。つまり、私の携帯の待ち受け画像とかを見られてしまうわけですよ! なるほど、変態な人とかはココで変態的な画像を用意しておき、見られることで興奮するわけですねハァハァ。



絵師:天川さん
私の待ち受け画像




 電源入れたときの画像がメーテルだったことはさておき、とにかく新携帯を手に入れたのでバリバリ使うぜーと思ったけど、元々電話とメールくらいしかしないし、着メロや着うたは自分で作れるし、待ち受け画像とかはサイトに頂き物(いつでも募集中です)があるのでそれをチャッチャと加工すればいいので別にiモード的なアレで探す必要も無いし、アプリは面倒なのでやらんし、ネットもPCでやるし、カメラもデジカメで撮ればいいんじゃないのみたいなかんじなので、我ながら携帯電話を替えた意味が全く見出せません。一体これはどういうことだ。



 いやいや、元々携帯を替えたのは海外で使用するためじゃないか、という話ですが、そもそも日本でもそんなに携帯を活用してない私が海外で活用するだろうか、みたいな雰囲気さえかもし出す今日この頃です。しょうがないので今月の20日~26日までまたベトナム行ってきますので、その間よろしくお願いいたします。



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
