--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
どう見てもただのパンチ
2009年06月23日 (火) 23:00 | 編集

 こんばんは、漫画「NARUTO」におけるサクラちゃんの「しゃーんなろー」という掛け声が数年前から気になっているユウキです。なんなのアレ。




NARUTO©岸本斉史
「しゃーんなろー!」の図





 いや、おそらく「しゃーんなろー」とは「ヨッシャーこの野郎」的な意味のことなんだということはわかるんですが、サクラちゃんの場合はなんていうかこう、使いどころを大幅に間違えているというか。ていうかもう明らかにアントニオ猪木が相手をダウンさせたりした後の挑発的な意味合いで使うものだと思うんですよね。「ッシャァこの野郎!」みたいなね。


 でもサクラちゃんの場合は、なんかこう一発目に「はぁーっ!」とか「とりゃー!」みたいな場面で「しゃーんなろー!」って妙な平仮名で言うものだから、何を言ってるんだこのピンク女は、みたいな気分になります。もしかして「よっしゃあこの野郎」でなく、「シャインアロー」みたいな意味なんでしょうかアレ。え、技名だったのかよみたいな。技名ならしょうがないなあ。






 あ、ナルト自体はあんまりちゃんと読んでないです。5人くらいいるのに1対1で戦って、なんで他のみんなは棒立ちしてるんだろうとかは思いますけど。






[メールフォームから頂いたメールにお答えするコーナー]


イクラちゃんもちゃんと話ごとに収録してるらしいですよ。
しかも声優の方は69歳らしいです。

性別 = 秘密
年齢 = 秘密
職業 = 秘密



 わおーマジですか、情報ありがとうございます。そういえば、以前サザエさんの特番みたいなので声優さんたちが出演していたのですが、旧カツオの声やってた人とかめちゃくちゃ年喰ってましたね。なんかもう、おばあちゃんと言う他無いくらいの老婆なのにあんなシャキシャキ声が出たりと、ボイスアクターとはすげぇなと子供心に思ったものです。いや、そんな子供の頃の話でもないけど。


 しかしイクラちゃんはシュールですね。台本とかハーイ、チャーン、バブーくらいしか書いてないんでしょうし。なんか小学校の頃の合奏とかにあったシンバルの役の人みたいなかんじなんですが、やはりディレクター的な人物から「ここのハーイはもう少し憂(うれ)いを秘めて!」みたいな指示が飛んだりするんでしょうかね。なんだ憂いって。



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
