--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
復元くんは今日も逝く
2005年06月01日 (水) 20:09 | 編集

 ギャグマンガ日和 上巻キター!!アニマックスだかなんだかで放映されていたギャグマンガ日和のDVDが出ますよこのやろう!もはやこれは買うしかありません。初回生産分には「40cmのぐったりマーフィー君人形」まで付いてくるという!これはたまりません。しかし現在それどころではありません。↓


 さて、本日正午よりハードディスクのバックアップを取っていたところ何の理由かわかりませんがバックアップ先のハードディスク250GB様がぶっとびになられました。うおおーい!バックアップ側が飛んでどうする!言うなれば、「助けに来たぜ!」と偉そうにやって来た助っ人が真っ先にやられたようなものです。何かのイジメでしょうか。

 その際のバックアップソフトはシマンテックのLiveState Recovery Desktop 3.0で、ぶっとびになられたハードディスクはI-O DATAのHDH-U250Sです。ソフトとHDD名を明記することに深い意味はありませんよ、ええ。はい。怒ってませんよ。もしかしたら私のせいかもしれませんし?私のせいじゃないかもしれませんし?・・・・・くきィーッ!!


理性がとんでます


 とにかく、ぶっとんだものはしょうがありません。ここはとにかく状況の把握です。艦長とかの、「被害状況を報告せよ」というアレですメモメモ。

[とんだもの]
・バックアップイメージ - 約80GB
・あんなファイル - 約10GB?
・こんなファイル - 約15GB?
・そんなファイル - 約20GB?

 ってとこでしょうか全然わからん。バックアップイメージは別にバックアップ元が消えたわけではないので問題ありませんが、あんなファイルやこんなファイルが問題ですこのやろう。上記の内、外部メディアにもバックアップをとっていたものはDVD一枚、約4.7GB程度というていたらくです。とりあえずクイックフォーマットの後、復元ソフトでファイルの検索中ですが250GB分(正確には233GBくらいですが)のクラスタチェックは尋常でないほど時間がかかっております。検索開始から4,5時間ほど経過しまして現在10%です。果たして私はハードディスクの中身を救うことができるのか?それともできないのか!?たぶんできないんじゃないでしょうカッ。




今日のランチ
今日のランチ
アトランチスの謎(理不尽なステージ構成)

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
