--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
パテント料でも払ってるのか
2009年06月03日 (水) 23:00 | 編集

 たすき掛けができる通学カバンみたいなやつとかトートバッグとかのヒモ(?)部分を頭に掛けてぶら下げるようなかんじで持つ、「スラムダンク」で言うところの宮城リョータみたいなカバンの持ち方をするともしかして背筋が伸びて健康に良いのではないかと思ったけど、首がうしろに引っ張られてつらいだけだった!(挨拶)



 はい、PC2台と外付けハードディスク3台をフル稼働させるユウキです。まあフル稼働っていっても片方電源入れてないけど。今色々インストール中ですが、ゲームやってる合間にインストールとかなのでどんどん面倒になってきました。まだあと50個くらいありますけど。その内のいくつかは数十GBとか容量があるので、入れる前からウンザリです。でも速度がすごく速いので、全然面倒じゃないぜ! うそ。面倒だよ。












 ということで新しいPCにマイクロソフトオフィス2007を入れるのは高いし使いにくそうだなあでもエクセルとか表計算のフリーソフトってあんまり使ったことないなあと思うので、どう見てもオフィス2003にしか見えないイーフロンティアのデジタルラノベ作成ソフト「らのべぇ」を、違う、「EIOffice2009」を、もしくはキングソフトの「キングソフトオフィス」を買おうかなあとか思ってるのですが、コレってどちらのほうが性能いいんですかね。


 どちらもメイド・イン・チャイナみたいですが、Amazon見る限りでは値段的な部分も手伝ってEIOfficeかなあとか思うんですが、なんか両者の比較について明るい方とかおりましたら教えてください。私しか閲覧していないサイトで教えてくださいとは無理な相談だぜ。



 廉価版(厳密には違うけど)というか機能制限版ってのは性格的にあんまり好きじゃないんですが、新PCは音楽用ですからさすがにマクロとかは使わないと思うので、マイクロソフトオフィスいらないんですよね。・・・・・・あれ、じゃあ別にオフィス系のソフト自体いらないんじゃないかしら。



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
