--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
最近はオンライン対戦のラグのことしか頭にない
2009年05月10日 (日) 00:00 | 編集



 わおー、4月稼働のKOFXIIの家庭用が7月中旬に早くも出るぜー! ってほど別にテンション上がりませんね今回は。こんにちは、頭ふらふらユウキです。風邪で病院行ったのなんて数年ぶりとかですよ。仕事中に行って来いって言われたので、仕事中に行ってきました。これでおんなじギャラでございます。



 KOF公式サイト的なアレでK´と不知火舞の新規イラストが公開されてたので、どう考えてもこの2人がKOF12の家庭用追加キャラですねみたいな雰囲気だったのが、エリザベートとまさかのマチュア。そしてA月さんも話題にしてましたけどまさかのエリザベート27歳。ライバル的存在のアッシュ・クリムゾンが16歳ですから、27歳の女が16歳の男を追い掛け回してるって図式になるのか・・・・・・。まあ、ギリギリ大丈夫・・・・・・か?




 しかしマチュアは何で眼帯してるんでしょうね。そもそも12年くらい前に死んだ設定だったような気がしますが、片目になってるってことはアレだ、元主人であるルガールが片目から両目になってるか、もしくは相棒のバイスの目が3つになってるかのどちらかですね、きっと。KOF13ではまさかの三只眼吽迦羅参戦で、盛り上がりそうですね。ヤクイ!







[メールフォームから頂いたメールにお答えするコーナー]


ユウキさんもバルログなんすね。
僕も箱の方でずっとバルログ使ってますが、
岩のように動かない本田とかローリングと電撃だけのブランカとかめくりまくるベガとかリュウとかケンとか小パン刻まれるだけで辛いバイソンとか小足百烈が痛過ぎる春麗とかもう色々とどうしようもないサガットとかザンギとかが苦手です。
相手の手の内は分かってるはずなのに、いつの間にかこっちの方が体力減ってる!って事が多いんですよね…とほほ

10回じゃんけん勝っても1回負ければ全部パァ…

性別 = 男
年齢 = 秘密
職業 = 秘密



 ええ、PS3ですがバルログなんですよ。ようやくケン使ってた時よりも対戦数多くなったかなーくらいですけども。5月入ってからというか風邪引いてると格闘ゲーム厳しいので1週間くらいご無沙汰してますが。


 私も↑あたりの人たち+ルーファスがおおむね厳しいです、というかオールマイティに厳しいですね、バル=ログ夫は。対戦してて、バルログ有利だなーって感じるのはダルシムくらいですかね? 飛び道具重ねとか無しのテレポートを、一方的に昇り斜めジャンプ大パンチで狩れるところとか強いです。


 時々ザンギやサガットを使いたくなったりしますけど、バルログはかっこいいですからね。あんまり強くない分、キャラ対策もしっかりしてくるのでそのへんはすごくいいなあと思います。でもザンギエフだけはダメなので、ザンギ戦ではこちらのペルソナにサガットあたりが憑けばいいと思います。



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
