--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
BP→GP
2009年04月24日 (金) 21:30 | 編集

 省エネ法改正がうぜぇぇぇ! ユウキです。それだけ地球温暖化が深刻なのかもしれない、と考えることもできますが、まるで会社側にメリットを感じませんよ。金が出て行く一方な予感です。



 ということでいっそ会社に出ねぇみたいな勢いで家にいたらスト4アップデート来たぞー! お待ちかね、かどうかはわからんけどチャンピオンシップモード(数回連続で勝つと優勝とかそんなん。勝ったときにポイントが高いとリプレイ動画をアップロードすることができる)が追加され、待ち望んでいた「相手の選択キャラが見えない」アレが搭載されたぞー!! ああ、これで後出しザンギや後出しブランカにおびえることもなくなるわけですね。でも最近はルーファスもうざいよ。爪で突っついたら破裂すればいいのに!




 で、チャンピオンシップモード搭載ということでこちらは従来の増減する「BP」に変わり、「GP(グレードポイント)」というのを使用するみたいですね。これは負けても減ることはないので、増減するごとにヒギャァァァァと叫びまくる必要もなくなったようです。



 また対戦前の画面で切断率も表示されるようになったので、うかつに切断すると誰とも対戦できなくなったりしそうな勢いですね。でも大体みんな切断率0%で普通なので、いっそ75%くらいの人とか来たら面白そうですね。対戦しないけど。



 あと、なんか知らんけど相手との回線状況の表示がちょっとぬるくなったのか、今までは最大のアンテナ5本なんて見たことなかったんですが、当たり前のようにドキッ☆アンテナ5本だらけのネットワーク対戦(切断率の表示もあるヨ)になってますね。単純に回線状況が更に改善されたとかなら嬉しいんですけど、元々そんなに不満も無いのでまあいいかみたいなかんじです。




 というのがPS3のスト4アップデート状況で、XBOX360のほうだとアップデートが完全にバグっておるそうで、ネット対戦全くできなくなってるとかで、完全にお通夜状態ですね。(2009年4月24日21:00現在)一部PS3でもバグってたりするみたいですが、私は特に問題ないのでまあいいです。プロ野球チップスを食べます。




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
