--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
張コウの性能自体は別に好きじゃない
2009年03月06日 (金) 23:30 | 編集

 はいこんばんは、電動歯ブラシを使うのが面倒なので普通の歯ブラシで歯を磨くことが多いユウキです。なんか普通の歯ブラシよりも口を「あ~」っと開けてる頻度が高いというか、気付くとヨダレが垂れてきそうになりますよね、アレ。え、ならない? じゃあ「真・三國無双 MULTI RAID」やっちゃいなよ!



 そんなわけでありえない前フリと共に、PSPの無双マルチレイドやってますよ。なんかあんまり評判よろしくないみたいですけど、結構楽しめてます。とりあえず曹操率いる魏伝でバルログ張コウ使ってクリアしたんですが、これ呉伝とか蜀伝とかプレイするには別途セーブデータ作らないといけない(データが引き継げない)っぽいですね。さすがに始めからやり直しはキツイので、もう魏で行くしかありません。まあ他勢力の武将にキャラチェンジはできるし、ストーリーもあって無いようなものなので別にいいですけど。



 PS3の真・三國無双5が深刻なほど爽快感皆無だったので、5のキャラモデルを使用している今作は割と不安だったんですけど、従来の無双とも違いつつそれなりの爽快感もあって面白いです雑魚キャラの数は少なめなんですけど、ポコポコ斬りつける快感は結構ありますよ。


 でも敵武将なんかはこちらのガードを余裕で吹っ飛ばして攻撃してきたり、3体くらい同時に出てくると泣きそうなくらいフルボッコ喰らうのですが、こちらにもチート的な武幻(キャラに付ける、特殊効果を持ったアイテム)があるのでまあいいかみたいなかんじですね。あ、自然に「フルボッコ」とか使ってしまった。




 で、無双5の続編というかコーエーいつもの別バージョン的なアレで出る「真・三國無双5 Empires」も5月28日に発売決まったみたいですけど、あの忌まわしき連舞ゲージ(爽快感皆無の源)も消えたようで、動画観てるとだいぶマシになってるっぽいので購入予定です。3月12日には無双OROCHI Zも買うので、相変わらずのコーエー奴隷です。というかただの無双好きです。今の私なら「団地妻の誘惑無双」なんてものが発売しても買ってしまうかもしれない! ていうかそれは普通にどんなゲームか気になる!




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
