--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
THE KING OF FIGHTERS 2002 UNLIMITED MATCH
2009年02月26日 (木) 19:00 | 編集

 KOF2002UMのゲームとサントラ、そして真・三國無双MULTI RAID届いたぞー!



 ということでユウキです、こんばんは。いかに薄っぺらいDVDやUMDのトールケースと言えども、さすがにAmazonでも2個頼めばメール便でねじ込んでくるというイカしたことはしてこないみたいですね。


 ちなみに発売日が1日早いはずのサントラが何故同じ日に届いてるかは「佐川だから」の一言で解決です、ええ。てっきり半年くらい遅れてくるかと思ってましたからね。




 そんなわけでとりあえず2002UM起動してプレイしてみましたが、さすがにPS3のスト4(3D)からPS2の、というかネオジオ時代の2Dに戻るとキャラクターが粗くてカクカクしてるぜ! まあでもキャラのグラフィックなんかはボカし機能みたいなのが付いていて、オプションでそのへん調整できるので特に大きな問題は無いですね。



 まだ触りだけなのでなんとも言えませんが、我らがダックキングは無印2002と比べて大きな変更点は無いようですね。一応下記のようなかんじになります。





<2002→2002UM、ダック変更点>


・2002:欠場

・2002UM:欠場





 チクショーウ。





 それはさておき2002UMのサントラ今聴いてるんですが、良いですね。新曲はコード進行があまりにベタベタというか、C→D→EとかA→G→Fみたいな単純進行多めなので、こういうのが嫌いな人なんかはレベル低杉、とか思うかもしれませんが、私は好きなのでOKです。ファルコムとかアリスソフトの曲とか好きな人はたぶん好きじゃないかと。ちゃんと2ループ収録してるのでそのへんも安心だ!



 ただ、一箇所気になる点が。ディスク2の3曲目、「SHINING・BRAVE!」の1分40秒地点、何かヘンじゃないですかね? 私のCDだけの不具合かもしれないですけど、ここキックが1箇所抜けてるというか一瞬止まってない? もしサントラ購入した方がいましたら、ちょっと聴いてみてほしいんですけど。とりあえず私は苦情の手紙を出す準備をしておきますので、よろしくお願い致します。



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
