--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
不景気なので私も安いよ
2009年02月23日 (月) 23:30 | 編集

 先日、仕事終わった後コンビニ寄って帰る途中で小学生男子2人が

「安い労働賃金で働く高齢者たち! 安い労働賃金で働く高齢者たち!」

って何回も復唱してたんですけど、あれは学校で何を習った結果の産物だったんでしょうか、ユウキです。



 ストリートファイター4オンライン対戦、待ち受けにしているとあまりにもラグい人ばかり、というかこのゲームは対戦前にお互いの通信状況がわかる仕組みになっているのですが、なんか知らんけど80%くらいの確率で毎回通信状況が不明(アンテナが点滅してる)な状態になってしまっており、まあこれはこれでラグ無かったりするからいいかーと思って対戦してみると、もはやこいつの名前はラグ夫であると言わんばかりのラグだったりするので困りました。



 これでは快適なオンライン対戦生活、略して温泉が楽しめないので、自分から対戦相手を探して初めて対戦してみたのですが、いいねこれ! まあ当たり前っちゃ当たり前なんですが、対戦前にラグいかラグくないか確実にわかるので、安心して対戦できるっていうか。そもそもアンテナの点滅してる状態ってのは通信状況の測定中です、っていう情報はカプコンの公式サイトとかのどっかに書いてあるんですかね? なんかここ最近は、点滅してる相手との対戦は割とラグいことが多いので、いまいち信用できなかったり。



 そんなわけで「自分と同じくらいの強さ」とかに設定して対戦してみた結果、ガックリ勝率が落ちたりしたのでグルルルギエーとなりました。



 ところで、豪鬼と対戦すると100%と言ってもいいくらい開幕バックジャンプ斬空波動拳なのですが、彼らはそうしないと罰でも与えられることになってるのでしょうか?





[メールフォームから頂いたメールにお答えするコーナー]


PS3のスト4でアンテナ1本のプレイヤーと大激突!

しかし普通に対戦できて拍子抜けでした。
もっとこう「波動拳が目の前に!バカな!気付かないなんて!」的なコマ送り対戦を期待してたんですが。

終わった瞬間接続が切れたのは「切れた」のか「切られた」のかどっちだったんでしょうか?

性別 = 男
年齢 = 61歳以上
職業 = 秘密


 お、オンライン対戦できたみたいですね。私も2本の人となら対戦したことありますが、基本的には普通にラグいだけですね、残念ながら。ちょうどMMBBのKOF NEOWAVEとかこれくらいが標準だったなあ、くらいの。あの頃と比べると今はすごく快適な対戦が楽しめてるので嬉しいです。


 切断については実際わからないですけど、終わった瞬間だとしたら故意の切断ではないのかもしれないですね、MMBBでは時々ありましたし。私はサガットに圧勝してたら2本目の勝ち直前で接続が切れたので、もはや私自身も切れるしかない、といったかんじでした。





月並みですが、セビ系のコンボは部分部分に解体して練習するのが一番ですよ。
安定してきたら繋げてみて、やはりダメならまた部分練習を。そして実戦へ…。
練習練習また練習。慣れれば簡単なので頑張ってくだされ。

暴発癖があっても、溜まる前に崩しでEX空中竜巻、対空にEX昇龍、コンボの締めにEX竜巻でどんどん使えば、少なくとも対戦時はあまり困らないのでは?
暴れ昇龍のセビキャン保険にも使いますしね。

性別 = 男
年齢 = 61歳以上
職業 = 政治家秘書


 昇龍烈破の暴発は、仰るとおり対戦時はあんまり困らないのですが、トライアルモードだとゲージMAXの状態で連続技を決めなければいけなかったのでそれで苦戦してしまいましたね。

 と思ってたら対戦中に遠距離でなぜか昇龍烈破が暴発するという、自分でも全く理解できないといった有様が今日だけで3回あったので、いよいよ十字キーカクカクしすぎだということがわかりました。これは大きな収穫です、稲刈りの季節でもないのに。


 セービングアタック絡みのアレはやっぱ部分練習大事ですか、なんとかセービングアタックを使ったりして神龍拳とかキレイに入るくらいにはなりたいので頑張ります。さすが政治家秘書の方が言うと説得力がありますね。私も政治献金とかほしいです。



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
