--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
もう家の中でストリートファイトしかしていない
2009年02月17日 (火) 23:30 | 編集

 あーはいはい、ユウキですけど。ストリートファイター4、BP2000越えたぞー! やった! これでラディッツにも楽勝です。ラディッツに楽勝という状況が喜ばしいのかは疑問が残るところだけども! まあでも明日にはBP1500くらいまで落ちてる予感です。



 アーケードスティックだとだいぶ弱いはずの私が何故それなりに勝利できているかというと、2年ほど前に購入したPCゲーム「ぷよぷよフィーバー」に付いてきたセガサターンパッドがPS3で使えたからなんですねウヒョーイ、これは先見の明に優れすぎではないでしょうか! ちなみにぷよぷよはCDケースすら開いた記憶がございませんが。


 でもなんか十字キーの下が妙に利きづらくてこりゃダメだと思ってたんですが、とりあえず分解してあれやこれやパーツ取替えなどやってたらスムーズに動くようになったので、PS2の時と同様にセガサターンパッドで頑張っているというわけさ! アーケードスティック3台あるけどこれどうしたらいいんだい。




 で、久々にオンライン対戦というものにハマり中なのでこれは攻略記事を書くしか! と一瞬思いましたが、セービングアタックすら満足にできない初級者の私には無理だと気付きました。ていうか、トライアルのハードモードでレベル1~5まで全部クリアするとイカすアイコンが手に入るという情報をどこぞで目にしたので、これはやるしか! と思ったけど無理ー! これ無理ー!


 なんとかレベル3まで自力でクリアしたんですが、レベル4と5は動画観ても無理だ・・・。コマンド記憶みたいな機能も無いし、このまま続けると先にパッドの十字キーがブッ壊れるため、私のトライアルはここで幕を閉じました。ちょっと誰かウチ来てケンのやつクリアして・・・! ウチに来てクリアしてくださった方には、お礼にぷよぷよフィーバーを差し上げます。いらないので。





[先日メールフォームから頂いたメールが実に3ヶ月ぶりのメールであったことを悟られてはいけないコーナー]


ゴウキからケンということは、次はダンですね。

性別 = 秘密
年齢 = 秘密
職業 = 秘密



 そうですね、私としては[ゴウキ⇒ゴウケン⇒ケン⇒ゲン⇒ダン]という流れが良いと思うのですがどうでしょう! 何がどう良いのかはさっぱりわからないんですけども。





やっぱりスト4はKの字さんと対戦してるんでしょうか?

ボクはPS3版がAmazonから発売日に届いて以来、いつオンライン対戦を探っても「誰も居ない」とか言われる状況で困ってます。

ひょっとしてオンラインに繋がってないのかしら?と思ったりもしたんですが、HPを見たりは出来るので繋がってると思うんですけど。

もしかして、みんなボクを避けてるのか?とかの妄想が広がりつつあります。

あと、スト4は文字が小さすぎだと思うのです。
読めねえよ。

性別 = 男
年齢 = 6歳
職業 = 秘密



 6歳にしてオンライン対戦とは中々の強者だと思われますが、それはさておきサイトの閲覧とかはできるけど対戦ができないってことは、ネットには繋がってるけどルータのポートが開放されてないとかそういう状況ですかね? おそらくルータを介して接続してるんだと思いますが、モデムが直で届く位置にあるなら一度PS3とモデムを直で繋いでみて、それで探ってみてはどうでしょう? もしくは検索条件を厳しくしすぎなのかも。


 もちろん、オンに繋いでる方々全員が貴方をブロックリストに登録しているという可能性も決してゼロではありませんがいやゼロだろそれは。ポート開放だのなんだのについてご理解があるようなら、別ゲームの記事ですが、ココの記事の下のほうかココの中盤を参考にするといいかもしれません。いや、私は普通に対戦できてるのでなんとも言えないのですが、一応ご参考まで。文字の小ささは、ワイド仕様のデカいテレビでカバーだ!


 で、Kの人とはまだ対戦してないですね。地獄のネットストーカーと恐れられる私ですからすでに捕捉は完了してメッセージも送らせていただいたのですが、もしかしたら気付いてないのかもしれません。もしくはすでにブロックリストに登録されているのかもしれません、という妄想が広がりつつあります。





ザンギュラはラリアットがよくわからない素敵な性能ですので・・・なんたってリバサでとりあえず回っておけばいいという圧倒的な防御性能ですからね。
正直昇竜拳の存在意義に疑問が生まれます

性別 = 秘密
年齢 = 23歳
職業 = ニート



 そうなんですよ! 起き攻めとかでいくらめくっても、面白いくらいダブルラリアットで落とされるのです。そもそもあんなラリアートするレスラーなんぞ現実で見たことない(ていうかラリアートか?)わけですが、ウエスタンラリアット並みの脅威ではないでしょうかアレ。飛び道具連発ゴウキの次に苦手ですよ、ザンギュラ。


わ!©小島あきら





すごく東方のアレンジ楽しみにしてます。
車とかでかけるとテンションアップします

性別 = 秘密
年齢 = 秘密
職業 = 学生



 どうもありがとうございます! でも次回はスト2の曲とか作るかもしれないよ・・・! 東方も候補の曲、というかちょろっと打ち込んでるやつはあるんですが、まだまだ先は長そうです。BP3000までの道は果てしなく遠い・・・っ!




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
