--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
さよならMMBB
2009年02月13日 (金) 23:30 | 編集



 ストリートファイターIV届いたぞー! ・・・1日遅れでな!!




 ということでこんばんは、ユウキですけど。考えてみれば発売日の1日前である2月11日は休みだったのだから、アマゾンでなく直接お店に出向いてフライングゲットしてくればよかったのではないだろうか、と思ったけどもう手元にあるのでどうでもいいですね。しかし格闘ゲーム久々だなあ。



 PS3で初の格闘ゲームと思いきやバーチャファイター5買ってたことを思い出しましたが30分くらいで投げたので、実質コレが初めてと言っても過言ではありませんが、いやーやっぱ良いですねストリートファイター。懐かしい曲も流れるので、ストIIの曲とかすごい作りたくなります。なんかCPUが難易度低くても強いような気がしますが、じきに慣れるでしょう。慣れると信じてる。慣れなきゃ許さんぞ。




 アーケードスティックに全く慣れないことはさておき、どうやら巷の噂ではオンライン対戦のラグがあんまり感じないというかだいぶ良好らしいので、ちょっと楽しみですよこれは。通信状況みたいなのも表示されるらしいですし、PS3なら無料でオンライン対戦が楽しめてしまうのはやはりすごいですね。あまりのすごさにPS2のオンライン対戦用契約であるマルチマッチングBBことMMBBを解約してしまうほどです。ええ、解約しました。



 思えば黒タカさんヤサカニさんを始め、数々の猛者と対戦を繰り広げたあのMMBBでの思い出が走馬灯のように思い起こされます・・・そう、あれは、えーと、ホラ、まあその、思い出せるようなそうでもないような、でも結構覚えているようでもあり、とにかく楽しかった! KOF MI2やサムライスピリッツ天下一剣客伝なんかはだいぶ覚えてるなあ。



 またハルキチさんいんぱらさん、ミートマンさんなんかはMMBBを通じて知り合ったわけですから、そういった意味でもすごく大きな存在であったことは確かです。メールやチャットでもなく無言の対戦で知り合ったってすごいなあ。掲示板設置してた頃は他にも対戦で知り合った方々が書き込みしてくれたりとかありましたしね。



 まあでもKOF'98UMのラグはとても許容できるレベルじゃなかったし、今度出るKOF2002UMに至ってはMMBB対応ですらないですからね。もはや閑古鳥が鳴いている状況で月1,000円近く払い続けるのはさすがにもったいないということで解約に踏み切りました。やはり世の中は金です。金が全てです。




 そんなわけでとりあえずプラットフォームをPS3に移しつつ、修行を終えたらオンライン対戦久々に始めますよー! ユウキなだけにゴウキでも使おうかと思ってますが、ケンにフェイロン、ベガやバルログ、果ては変なマスクマンなど使いたいキャラがたくさんいて困ります。とりあえずスト4自体ド素人なのでまだオンには繋ぎませんが、おすすめのゴウキ動画やフェイロン動画などありましたらよろしくお願いいたします。具体的に言うと、見るだけで強くなる動画とかです。どんな幻覚作用ですか?





[メールフォームから頂いたメールにお答えするコーナー]


>東方といえば東方見文録なんだよみたいな気分な方

・・・二年前の俺ッッ!?
「東方って知ってるか」といわれて真っ先に東方見聞録(ファミコン)を思い浮かべたのもいい思い出です。

性別 = 男
年齢 = 28歳
職業 = 会社員



 えーっ! 私は今でも東方って聞かれたらナチュラルに「ファミコンの(東方見文録)ですか?」って返しちゃいますよ。どっかの会社の面接でも「パッケージが怖かった」とかで名前を挙げたほどですからね。しかもゲーム会社の面接ならまだしも一般企業ので。完全にキチガイだと思われたんじゃないかと思ってます。




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
