--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
東方mp3 - おてんば恋娘の冒険(アレンジ) / 上海アリス幻樂団「東方花映塚」よりチルノのテーマ
2009年02月08日 (日) 00:00 | 編集

 はい、お菓子のイカフライを食べてますユウキです。「焼酎・日本酒にぴったり!!」ということだそうなので、コーラと一緒に食べることにしますボリボリボリ・・・まあ、合うっちゃあ合うよ!





Fool On The Fool ~バカの上のおバカさん~(原題:おてんば恋娘の冒険)
上海アリス幻樂団「東方花映塚 ~Phantasmagoria of Flower View.」よりチルノのテーマ
MP3(192kbps)│04分15秒│5.84MB
2009/02/08公開

※2009/02/08 20:37微調整しました。

※この曲は予告無しに削除される可能性があります。



 そんなわけで、まさかの中2週間で次の曲など更新しますよ。作ったら即出し、それが黒白流です。ストックなんかは1曲たりとも残さないぜ。でもストックにすらならない打ち込み途中の曲なら大量にあるぜ。


 そういや割と最近知ったんですが「黒白(くろしろ)」って、「こくびゃく」とも読むんですね。でも「こくびゃく」だとカッコ良すぎるので、これからも「くろしろ」と読み続けることにします。漢字のテストとかでも、コクビャクと書かねばならんところさえもクロシロと書いてやりますよ! 今更漢字のテストなんかあるか。



 もう東方とかいいよ、いい加減にしろよ、東方といえば東方見文録なんだよみたいな気分な方もいるかもしれませんが、1回作り出すと意外と止まらないですねコレ。でもさすがに私もインターバル置いとくかみたいな気分なので、次回は別の曲作りますかね。まあ、次回があればな! 世の中が先行き不透明すぎて怖いんですよね。現実を考えるのがイヤで、気晴らしに作ってる感があります。(イヤな裏話をすんな)



 ・・・と、ここまで書いたところで曲について全く触れていないことに気付きました。えーとこれは、バカな子のテーマらしいのでバカっぽくしたつもりなんですけど、そんなにバカっぽく聴こえないようなそうでもないような。バカは同じことを繰り返す、みたいなことを考えて繰り返しまくってたら無駄に4分越えしましたよ。



 また、元々は「東方紅魔郷」という、「花映塚」の前々々作にあった「おてんば恋娘」という曲が元となっているのですが、冒険が付いたほうがかっこよかったので基本的にはこっちを元に作りました。ライブとかで演奏したら、ちゃんと音響の人に言っとかないと最初のピアノとか確実に他の楽器に埋もれますね。



 前回の「U.N.オーエン~」作った時は大半をソフト音源で済ませたので録音作業が少なくて超楽だなあでもPCクソ重いなあブッ殺すぞみたいな気分だったんですが、今回はMC-505(リズム音源だヨ)を中心にハードウェア音源の音色を多用したので、録音作業ダリィなあノイズ混入しやがったブッ殺すぞみたいな気分でした。あれあれ、結果として何も変わってませんよ?



 ソフトウェア音源(PC内で鳴るので録音作業いらず)ってすごく便利だし使える音も大量にある、というかもうソフト音源だけで完結させるなんて当たり前なんですが、ハードウェア音源(録音してPC内に取り込む必要がある)を使うと特にドラムとか、なんか自分的にしっくり来ますね。PC内で音楽完成させるとか出来なかった時代、元々慣れ親しんできたのがハードウェア音源でのMTRへの録音作業だったから、とかかしら。




 とか言いつつ、なんかところどころハンドクラップ(手拍子)の音がスピーカーで聴くとクリップノイズみたいに聴こえちゃうんですけど、なんかもうめんどくせぇ知るかみたいな気分なのでとりあえずこれでアップしちゃいましたが、数日後か数時間後に気になりだして死にたくなった場合は修正する(※)ことにします。あー書いたら余計気になってきた。曲も長けりゃ文章も長いですよ。



モスバーガーが食べたくなった場合は、モスバーガーを食べることにします



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
