--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
輝く季節へ -House Mix- / Tactics「ONE」より
2005年05月27日 (金) 23:30 | 編集
 さて、そういうわけで9日ぶりにMP3の追加です。まだそれしか経ってなかったのですねということで、かなり先走った感が漂う出来栄えです。いつものように「Music」にありますが、いつものようにこちらにも貼り付けます。晒し者ということです。

 自己評価:★★
輝く季節へ -House Mix- / Tactics「ONE」より
[ファイル形式:MP3(192kbps) 時間:02分21秒 サイズ:約3.2MB]参考URL:Tactics(※18歳未満は閲覧禁止です)


 原曲はイントロとかもっとT-SQUAREの「Wind Song」みたいな雰囲気なんですが、私が同じフレーズを使うとGet Wildになるのは何故なんでしょうか。そもそもこれはハウスなんでしょうか。

 T-SQUAREといえば2004年にようやく新しいメンバーが追加になったらしいですねということはさておきSQUAREですが、FFの曲って新しい曲や歌ものはわかりませんが少なくとも古いのはJASRAC管理楽曲じゃないんですってね。と何処かに書いてありました。まあでもスクエニから文句など来られてもイヤですし、アレンジまでちゃんと許可されている曲を使ったほうが安全ですね。(JASRAC管理楽曲などは著作権料払えば「原曲に忠実なコピー」はいいけどアレンジはダメダメだったりします。「オルゴールアレンジ」とかはいいのかわかりませんが)



<--!機材ここから-->
[録音]
・Steinberg CubaseSX(DAWソフト)
・YAMAHA 01X(ミキサー)
・MIDIMAN MIDISPORT 4×4(MIDIインターフェース)

[外部音源]
・Roland XV3080
 Drum,Bass,Melody,Pad,SEQ_clavi,SEQ_E.P

・Korg Trinity plus
 Strings

[内部音源(VSTi)]
・Groove Agent
 Drum

・Virtual Guitarist
 Acoustic Guitar

・YAMAHA Final Master(ファイナルエフェクト)
<--!機材ここまで-->

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
