--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ガンダム無双2
2008年12月21日 (日) 23:00 | 編集



 なにやら発売日の前日午前中とかに発送メールがAmazonから届いたので、すわっ! まさかのAmazon経由でフライングゲットか!? と思ってメールをよく見てみたら「佐川メール便」の文字。あーはいはい、届くのは来年ですかねぇ!? とか思ってたらまあ発売日当日には届いたのでよかったです。でもヤマトやペリカン便だと前日届いちゃうコースなのになあ。どうしてこんなに佐川のことを信用できないんだろう、ユウキです。




 ということでガンダム無双2です。面白いは面白いしボリュームたっぷりなのですが、気付いたら東方不敗のおっさんでしかプレイしないまま3日くらい経過してますよこれ。いや、ガンダムゲーとして見た場合、本来なら彼やドモン・カッシュの出ているGガンダムというのは割と浮いた存在だと思うのですが、無双シリーズと考えると東方不敗しかありえないんですもの! どちらかというと私はガンダム無双でなく、東方不敗無双をやりたいだけと違うか。



 しかしこれ、ガンダム好きには良いけど三國無双、戦国無双ファンな方々だとちょっと微妙かなーって雰囲気は前作と同じですね。爽快は爽快だけど、人間を斬り殺す快感(どんなだ)というよりも、モノをぶっ壊す的な快感というか。これがガンダムじゃなくて全然知らないロボットとかだったら私はキツイかなーと。




 そんなわけでガンダム好きにはまあオススメです。念願のクインマンサも参戦なのですが、彼はモビルスーツじゃなくてモビルアーマーなのでどうもプレイヤー側では使用できないっぽいですね。(デカイので)あんなにかっこいいのに使用できないとは・・・。




 で、今更気付いたんですがジェリド中尉って「美味しんぼ」の山岡さんと声同じ人だったんですね、うわー今更だ。なるほど、そういえば二人ともリーゼントだし、ライバルによく負ける上にやたらとつっかかるところとかそっくりです。あと全然関係ないですが、どうも最近ハマーン様の声は歌手の中島みゆきに聞こえてしょうがないです。中島みゆきがもうちょっと邪悪に歌えば、あんなかんじになるんじゃないかと思うのです! ええ、どうでもいいですね。



 それより、しょっちゅうしゃべるハロの声がものすごくうっとうしいのです。マキバオーみてーな声で何かこう、バケラッタ的なことを言うんですよ。ていうか何でハロの声がするのこれ。幻聴? 耳なだけに、幻聴・オブ・ザ・イヤー?




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。