--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ファルコムって儲かってんのかな
2008年12月15日 (月) 23:45 | 編集

 こんばんは、外国の人でデイビッド(ダビデ)とかポール(パウロ)とかの名前が付いている人は、親御さんがキリスト教か何かなのかなあと思ったりするのですが、日本人で「蓮(れん)」って名前を付けても別にその親御さんが日蓮宗の方だとは思わないユウキです。ユウキ食品とは一切関係ありません。



 ちょっと前からAmazonで食品も購入できるようになったことはさておき、PSPのRPG「空の軌跡」3本セットの1本目「空の軌跡FC」をクリアしたので、引き続き「空の軌跡SC」をプレイしています。FCとかSCとか何のこっちゃいと思ってたんですが、First ChapterとSecond Chapterだったんですね。じゃあ3本目はThirdだからTCかと思いきや「空の軌跡 the 3rd」って言うんです。ルパン・ザ・サードみたいですね。



 で、FCとSCはもう完全に続きモノになっていまして、1章が終わったから2章に行っただけと言わんばかりにFCの続きからSCが始まるので、誤ってSCからプレイすると悲惨なことになりますねこれは。言わば、パンツをはく前にズボンをはいてしまったかのような状況です。・・・いや、よくわからんけど。




 で、FCから引き続きSCをプレイしてまして、なんかFCの頃はそこまでではなかったような気がするんですが、SCになってからちょっと中二病的なかんじというか、結社とか執行者とかアレな単語が頻発するようになってきたような雰囲気です。いや、元々ファンタジーものってそんなかんじなのかもしれませんけど、FCよりもそういった香りが強く漂ってきている気がします。



 あと、主人公のエステル・ブライトさんという女性がやたらと「あ、あんですって~!?」と「モチのロンよ!」というセリフを言うので、ちょっとイライラしてきました。あまりにも言うので、そろそろ実生活で私も言ってしまいそうです。誰が最初に言ったんですかね、モチのロンって。タモリ?



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
