--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
銀の意志
2008年12月10日 (水) 22:30 | 編集



 冬なので乾燥する季節だー! ということで上記の永沢君みたいな加湿器を部屋に導入したのですが、いまいち効果の程がわかりませんユウキです、こんばんは。


 加湿器を自分の部屋に置くのは初めてなのですが、別に湿度計を置いているわけではないので何がどう変わったのかさっぱりです。しかも水を入れるタンクが小さく、3,4時間すると空になってしまう上、目覚まし時計みたいな音でピーピーお知らせしてくれやがるのでうるさくてしょうがないです。寝る前に必ず止めておかないと、夜中の3時とかに起床するハメになるぜ! まあ私は目覚ましごときでは起きないので大丈夫ですけど。



 部屋の湿度がいいかんじになっていればウィットに富んだジョークのひとつも出てきそうなもんですが、いつものようにカラッカラな泣き言くらいしか出てこないので、実はあまり加湿されていないのかもしれません。楽器やPCの近くだと機械によろしくないので部屋の入り口に置いているのですが、これだとあんまり意味無いのかしら。部屋に入るときにモワモワと白い水蒸気が上がっているので、Mr.マリックの登場シーン的な演出が期待できる、とかその程度のものかもしれません。





 私の湿度事情はさておき、先日購入したPSPソフトの「英雄伝説 空の軌跡セット」をプレイしてます。これは中々おもしろいぞー! なにげに日本ファルコムのゲームって生まれて初めて購入したような気がしますが、なんか評判よかったので買ってみました。空の軌跡FC、SC、3rdの3本+特典のアクセサリソフトまで付いてAmazonで8,000円切ってる値段でしたし、だいぶお買い得でした。



 今ようやく1本目「FC」のラストダンジョン的なところまで来たのですが、すでにプレイ時間が50時間を越えておったりするので、18日のガンダム無双2までにあと2本クリアできるか微妙になってきました。いや、微妙っていうか無理です。ちなみに前回も書いた気がしますが、改めて私の2008年度下半期のゲームソフト購入事情を記してみますと、以下のようになっております。



12/08
[飲料] ボルヴィック1.5リットル×12本

12/18
[PS3] ガンダム無双2

12/25
[PS3] 白騎士物語

01/29
[PS3] 真・三國無双5 Empires

02/12
[PS3] ストリートファイターIV

02/26
[PS2] KOF2002UM
[PSP] 真・三國無双 MULTI RAID



 一部ゲームソフトではありませんが、意外とPS3のソフトが多い。っていうか無双が多い! コーエーが光栄だった頃はせいぜい三國志と信長の野望とウイニングポストを数年間で1本ずつ購入した程度だったような気がしますが、孔明がビームを出したりはわわとか言ったりするようになってからは、だいぶコーエー商法に踊らされている私がいます。



 ニンテンドーDSは購入予定に全然入ってませんが、なんか兄がDS買ったとかでドラクエ5とヴァリキリープロファイルとかいうやつを私の部屋に勝手に置いていきましたから、今現在私はプレイ中を含めて5本の骨太RPGを抱えていることになりますね。もはや社会人からクラスチェンジする時が来たのかもしれません。




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。