--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年11月24日 (月) 23:59 | 編集

 こんばんは、タンがやたら絡むようになったら死のうと思っているユウキです。臭いがするわけでもなければ、ケムいわけでもないのにもかかわらず、あのコァァ~っという音は何ゆえにあんなにも腹が立つサウンドエフェクトなのでしょうか。私の不快音ランキングでは、発泡スチロールをキュッキュとやるやつと同レベルの不快音です。そんなランキングは無い。




 それはさておき、日記も書かないでゲームばっかりしていたせいか、PS2の「ライドウ対アバドン王」をクリアしました。レベル上げしてたら当たり前のようにレベル99になってしまったのですが、このゲームはライドウよりも悪魔の仲間、すなわち仲魔の強さこそが大事なのであんま関係なかったですね。魔人アリスが強すぎます。通常の敵はHP999が最高だろうに、当たり前のように3000とかダメージ与えます。




 で、前作と同じで2週目にしか無い要素とかあるみたいなんですが、さすがに2週やるのはめんどくせーということでやめようと思いますが、前作よりもボリュームアップしてたり悪魔会話があったりで、面白かったです。葛葉ゲイリンとその弟子のしゃべり方とか非常に良かったですね。ゲイリンの言った「末恐ろしいヤングよ・・・」は至極の名言だと思います。



 ただ、劇中でライドウがやたら気絶するところだけは気になりました。とにかく気絶するんですよ、ライドウ。



・正体不明の敵が! →ライドウ気絶
・なにやらデカイ敵が! →ライドウ気絶
・どうすればいいんだ!? →ライドウ気絶
・謎の大穴が! →ライドウ気絶



 いや、ちょっと違う部分あるかもしれませんけど、何かあるごとに気絶するゲームでございました。気絶ゲーですかこれは。そんなわけで気絶フェチにはたまらないゲームとなっておりますので、RPG好きは元より、三度のメシよりも気絶が大好きだ! という方にはオススメのゲームです。どんな性癖なのそれ。



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。