--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
魔を使い、麻(雀)を打て。
2008年10月31日 (金) 22:00 | 編集

ギャルゲーマー
     元は大体
        格ゲーマー

(ユウキ著:「憶測俳句集」より抜粋)









 ということで買いましたよ、「デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 アバドン王」。いやーいいですねライドウ。ペルソナ4も面白かったですが、あっちはプレイしてて微妙に恥ずかしくてなぁ! まあどちらも楽しいのですが、やはりこの黙々と進む雰囲気のほうが慣れているのか、スルスルとプレイしています。



 で、前作はなにやらPSPで発売する予定だったのをPS2で発売したからボリュームが云々みたいな話もありましたが、今作はたしかに前作よりも遥かにボリュームアップしておるようで、かなりのヒーホーだったりします。悪魔会話の復活も嬉しいですし、前作では1体しか召喚できなかった悪魔も、今回は2体同時召喚が可能になったので、とりあえず合体事故的なアレで作った魔人ホワイトライダーと、普通に作ったヨシツネの2体を中心に強化してみようか! 強化していこうじゃないか! いや、やっぱめんどくせぇってかんじです。うーむ、めんどくせぇ。



 とりあえず、ステータスアップをしてくれる御魂合体という名のエクササイズを繰り返せば、どんなピクシーでも筋骨隆々なマッスルピクシーに変化させることができるのですが、効率よくやるなら合体を繰り返して御魂を作成するより、登録したデビルカルテなるモノから金で御魂を呼び出したほうが楽なので、どうしても悪魔を呼び出すのに現金が必要になるんですよね。



 そんなわけで今回も麻雀ばかりやって金を稼ぎまくろうと思いますが、なんか前作よりも相手が強くなってる気がする、というか理不尽なアガリが増えたような気がするんですが、これは気のせいですかね。このゲームでは金が足りなくなる場面が多く、麻雀で金を稼ぐのが必須事項だと個人的に思うので、麻雀のルール知らない人がこのゲームをプレイするのは大変だなあと思いましたが、このソフトはCERO「C」の15歳以上推奨ゲームであるので、そんな心配は無用でした! 私が一番麻雀やってたのって中学生の頃でしたからね。これなら安心です。





 安心したところで、さぁ麻雀で金を悪魔どもから巻き上げるぞーっというとこで思ったんですが、悪魔2体同時召喚できるようになった云々とか言いましたけど、麻雀やる時って悪魔を召喚してやってるわけですが、普通に3体同時召喚してましたコレ。まさかライドウ、戦闘時は手を抜いて・・・っ!?




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
