--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
白騎士物語は、なんか話題作っぽいからという理由だけで買う
2008年10月14日 (火) 23:00 | 編集

 こんばんは、車酔いから酒の酔い、果ては3D酔いまでとことん酔い関係には弱いユウキです。でも船は大丈夫だよ! なぜならブルジョワ気取りだから!




 で、そのブルジョワは新型のPSPを予約しているので今週には届くわけですが、あらためて考えるとPSPでやりたいゲームってそんなに無いですね。とりあえず本体と同時発売の「勇者のくせになまいきだor2」と、11月20日発売予定の「プリニー」は予約しているんですが、肝心の本体がまだ手元に無いので、いずれも体験版をプレイすることもできないためになんとも言えません。


 あと、ファルコムのゲームって音楽は聴くけど全然プレイしたことないんですがなんかPSPのRPG満足度1・2・3位を独占してるらしい「英雄伝説 空の軌跡セット」がプリニーの7日後に出るらしいのでそれを予約したくらいで、新型とかいうからついついPSPを注文してしまったものの、あとはギレンの野望とかガンダムバトルユニバースとか真・三國無双マルチレイドくらいしか興味ないなあとか思ってたらどう考えても注文しすぎです。なんだこれ。




 ていうか年末になるにつれて、社会人のくせにどう考えてもゲーム買いすぎな気がしてきましたよコレ。書き出してみると、


10/16 新型PSP本体
10/16 勇者のくせになまいきだor2(PSP)
10/23 デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王(PS2)
11/20 プリニー ~オレが主人公でイイんスか?~(PSP)
11/27 空の軌跡セット(PSP3本+素材集1本)
12/18 ガンダム無双2(PS3)
12/25 白騎士物語(PS3)



 狭い! 間隔が、狭い! あとニンテンドーDSのソフトが無い! 11月に資格試験とか一応あったりするんで勉強もしないといけないのですが、今月の23日にライドウが出た時点で私の試験勉強は終了ですからね。しかも試験前日は友人(知り合い?)の結婚式があったりするので、ライドウがプレイできないじゃないですか! 間違えた、勉強ができないじゃないですか!


 ゲームと資格、どちらを取るか。これはまさに人生の分岐点ですね。結婚式に出席してる間中、ずっとそんなことを考えて過ごしたいと思います。3次会くらいまで。





[メールフォームから頂いたメールにお答えするコーナー]


2002UMはアーケード版の予定はないって話なんで
これはKOF2002UMAフラグですね、わかります。

性別 = 男
年齢 = 22歳
職業 = ニート



 ああ、これは間違いありません。AはアンディのAとかですね。もしくはアビゲイルのAとかですよ。ホラ、あのファイナルファイトに出てきた。カプコンからまさかの参戦、みたいな、ホラ・・・。


 そういえばKOF2002UMって、オンライン対戦機能も付いてないっぽいですね。ファミ通とか見てもオンライン対応とは書いてないし、そもそも東京ゲームショウ2008に出典されてたバージョンにもメニュー画面にネットワーク関連の文字が見当たりませんし。まあ元のゲームスピードから考えてもKOF'98UMのラグっぷりを超えるカクカク具合を見せ付けてくれてしまうのかもしれないので、オンラインは見送った可能性も考えられそうですが。そのへんがKOF2002UMAで改善されてると嬉しいですね。出るの前提なのかよ。




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
