--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
KOF MP3 - KOF XII トレイラームービー第一弾使用曲
2008年09月26日 (金) 21:30 | 編集

 はいこんばんは、明日もお仕事ユウキです。働かないでお金だけもらうという方法は無いかなあ。





pv_video01.flv(KOF XII Trailer Movie) / SNKプレイモア「KOF XII」より
MP3(192kbps)│02分23秒│3.28MB
2008/09/26公開

※この曲は予告無しに削除される可能性があります。



 そんなわけで、先日から延々打ち込み続けてムリヤリ作りました、KOF XII公式サイトのプロモムービーみたいなやつで流れてる曲です。以前、幻のKOF MI2プロモムービーの曲を作った時は音質悪いわ声とか音とかうるせーくらい入ってるわで中盤とか全然聴こえなくて中途半端に作ったのですが、今度は音質まともだわ余計な音や声も入ってないわで非常に耳コピが簡単であり、逆に中途半端な出来になりました。何をやっても中途半端だよ私は。チャーハンを作ろうとしてもせいぜい西洋のピラフが出来上がってしまうくらい中途半端です。(ボケまでもが中途半端です)



 作ったと言っても、この曲って延々D-F-G-Aのコード進行の繰り返しなので、ワンフレーズ取っちゃえばもうおしまいみたいなノリだったので、あらいやだ、比較的楽でしたけど! そして音取りが楽だった分を、曲の質向上に割り当てないのが私です。



 そういえば今回は、マスタリングソフトウェア(曲の最終調整みたいなことをするソフト)を今までずっと使ってたYAMAHAのFinal Masterでなく最近買った「T-RackS」っていう割と有名なやつを使ってみたんですが、劇的な変化はないもののFinal Masterほど音が妙な変化とかしないので、結構使い勝手いいかもですね。あんまり音もキンキンしてないし。そもそもマスタリング時点で音が劇的に変化してたらダメなような気もするけど、それはまあ、どうでもいいね!




 ということで、忙しかったからなのかゲームばっかりしてたからか何もしてなかったからなのか知りませんが、2ヶ月以上ぶりの音楽更新になったわけですが、いい加減ピューノベのほうもジャンジャンバリバリ作らないといけませんね。アンケートの現在上から2番目の項目内容がちょっと(相当)変わってましたが、まぁ私も18禁は望むべきところではないですから、一位が一位のままならば大勢に影響は無いよ! そもそもツチノコを探すゲームで18禁だったら、なにやら猟奇的な想像しかできないですからね。




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
