--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
KOF XII
2008年09月21日 (日) 00:00 | 編集

 うむ、だいぶ慣れたけどやっぱりノーカロリーコカコーラプラスビタミンは美味しくないなあと思うユウキです。まあそもそもゼロカロリーのコーラ自体が元々そんなに美味しくないですからね。これはしょうがないことです。



 そんなわけでだいぶKOF XIIの情報も出てきたみたいですけど、ファミ通の記事でなにやら巨大な肉だんごが写っているなあと思ってよく見たらラルフだったのでビックリした。グラフィック自体は割と好みが分かれそうだけどキレイだなあと思っているのですが、まさかラルフが肉だんごになるとは・・・。これでマキシマとかチャン・コーハンとか出てきたらどうなるんですかね? ・・・うん、もっとデカイ肉だんごになるだけだね!



 京のツラが遠くからだと牙刀にしか見えないことはさておき、登場キャラがシリーズ最少の20人ってことはあと誰が出るんでしょうね。↓に大ざっぱな表っぽいものを作ってみましたが、赤い字の人が登場確定(ほぼ確定含む)で、残り5人と。



1 慎吾
2 アッシュ シェン オズワルド
3 アテナ ケンスウ 桃子 鎮 包
4 テリー キム ダック 舞
5 リョウ ロバート ユリ タクマ キング
6 ラルフ クラーク レオナ ウィップ
7 エリザベート 紅丸 デュオロン
8 大門 ライデン?
9 K´ マキシマ クーラ
10 アーデルハイド ローズ



 他にもたくさんいますけど面倒なので割愛しつつ、とりあえず適当に最近のチーム別に振り分けるとおおむねこんな分類かと思いますが、前作XIとの関連も含めつつ出そうなのと言えばK´、マキシマorクーラ、ケンスウ、舞、ユリ、アーデルハイドあたりになるのかしら。で、20人の他にボス枠とかがあるとしたらローズとか? ・・・とか考え出すと、大門やライデンっぽいマスクマンが出てくることになった理由がものすごく謎なのですが、まあ格闘ゲームですから巨漢枠とかそんなかんじですねきっと。じゃあ黄色枠とかそんなかんじでダックも出てくればいいですね。いいわけないですね。




 ニコニコやGIGAZINEで動画なんかも観れましたが、BGMは全然聴こえなかったのでちょっと残念です。音がよく聴こえる動画が出回ってきたら、久々に作ろうかなあと思うので、その節はよろしくお願いします。固定チームが無いってことはステージ固定曲になるのかしら。




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
