--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
単に錠剤を別に飲めばよいのでは
2008年09月07日 (日) 22:00 | 編集

 世の自動車愛好家の方々は、自分の車にちょっとでも傷が付こうものなら烈火のごとくお怒りになる、というのが私のイメージなのですが、それに対して「そんなに大事ならガレージに入れておけばよい」と反論するのは、JKこと女子高生に対して「そんなに短いスカートをはいているのが悪い」と言うようなものですかね? いやあ私はちょっと違うと思うなあ。(挨拶)






 はい、何年経ってもユウキなんですが、私が部屋に常備しているヴォルビックとノーカロリーコカコーラの内、コーラのストックがお無くなりあそばせやがったので、せっかくだからビタミンC入りの「ノーカロリー コカ・コーラ プラスビタミン」とやらを購入してみたのですが、これをゴクリゴクリと飲んでみるとゲェーッ!! まっじぇぇぇぇぇぇぇぇっ!? マジェスティックベイベェェェェェッ!!(吉川語で「ものすごくマズイ」の意)



 まずいならアマゾンリンク貼るなよって話ですが、いやあこれはマズイ・・・。ドクターペッパーさえ美味であると認識し、また量販店などで売っている1缶39円とかのコーラさえ余裕なほどのコーラ好きである私が、初めてコーラに対して違和感を覚えましたよ。こいつはコーラじゃない、こいつは、敵だ・・・っ!!



 とか言ってる今現在も飲んでるんですが(2本目)、なんだろなーこの味は。ラベル見せずにコップについで誰かに飲ませたら、「これポーション混ぜた?」って聞かれそうな味? いや、そもそもポーションの味を覚えてないな・・・・。



 ・・・うん、思い出した。病院でもらった粉っぽい飲み薬っていうか、アレだ。粉薬が苦手な子供に、その子が好きなコーラに混ぜればきっと飲めるだろうという大いなる勘違いによって生まれた味だ、コレは。味はそこまでではないけど、臭いがもうホンマモンの薬です。ただでさえ薬臭いと評されるコーラが、ホンマモンの薬味になったでぇー! ・・・あ、「やくみ」じゃなくて「くすりあじ」って読んでね。いやあこれはコーラ好きの日向小次郎くんでもキツイんじゃないかな。




 ウィキペディアによると、成人の1日当たりのビタミンC推奨摂取量というのは約100mgほどらしいですが、内容量表示を見るとこのコーラ(によく似た液体)には100mlあたり13~51mgと、やたらアバウトな量のビタミンCが含有しているそうです。つまり500mlペットボトル1本あたり65~255mgあたりビタミンCが入ってることになるのですが、公式ページを見ると

>ビタミンCの栄養素等表示基準値は80mgであり、同製品500ml PETボトル1本を
>飲用することで、その81%以上を摂取することが可能となっています。


と書いてあり、まあたしかに最低摂取量としては65mgなので間違いではないのですが、場合によっては318%以上を摂取することになってしまうので、どうなんですかねこれ。大丈夫なのか!? 過剰摂取ではないのか!? とか思ったけど、ビタミンCはAとかと比べて過剰摂取とか余裕だし、そもそもミリグラム単位では過剰摂取の領域には全然到達していないのでまあどうでもいいかと思いました。




 どうでもよくないのは、まだ私の部屋にコレが22本残っているという現実だけです。意外と5本目くらいでこの味に慣れてこないかしら。(私の舌が壊れて)




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
