--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
鳥の詩 -偽オーケストラVer.- / Key「AIR」より
2005年05月18日 (水) 21:22 | 編集
 ということで昨日「鳥の詩」作ってますヨーと書いた後とっとと作り終えました。しょうがないので公開したので聴いてみるといいのではないでしょうか。

鳥の詩 -偽オーケストラVer.- / Key「AIR」より
[ファイル形式:MP3(192kbps) 時間:04分49秒 サイズ:約6.6MB]参考URL:Key



 偽オーケストラバージョンということで、Edirolのアレを丸々使ってやったので録音する手間が省けてすげえ楽!ということでした。ていうかオーケストラとか全然わからないので、「よくわかんないしこれでいいか」と、秋葉原でウォークマンを買おうとしたものの、あまりの品数の多さにどれが良いのか全くわからないので安かったやつを適当な店で適当に買ったサラリーマンのごとく適当です。

 楽器ごとの音域とかもよくわからねえので、弾いてみてまあこのへんかなあという音域で全て鳴っています。さすがに自分でも「これはありえねぇだろ」みたいな鳴り方してたりしますが、偽オーケストラなのでアリです。「偽」って付ければなんでもOKです。まあ原曲がとても素直で良い曲なので、どうやってもそれなりに素敵に聞こえるものですね。普通にトランスっぽいやつもいずれ作ろうかと思いますが、わかりません。今の世の中、何が起こるかわかりませんからね。


<--!機材ここから-->
[録音]
・Steinberg CubaseSX(DAWソフト)
・YAMAHA 01X(ミキサー)

[外部音源]
・なし

[内部音源(VSTi)]
・Edirol Orchestral(楽器全部)
・YAMAHA Final Master(ファイナルエフェクト)
<--!機材ここまで-->
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
