--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
続けて2週目は序盤で飽きる
2008年08月23日 (土) 22:30 | 編集

 メガネあったよ!




 ということでDSのファイアーエムブレムクリアしましたユウキです。キャラたちをあまりにも強化させすぎてしまったため、実に簡単でした。最終章なんて、

・戦闘開始

・ザガロ(弓騎兵)をラスボスのメディウスのところへワープさせる

・手前にいるマムクート(魔竜)を無視して、強化した勇者の弓(4回攻撃可能)でメディウスを攻撃

・メディウス死亡(捨て台詞を吐くメディウス。あわれ!)

・感動のエンディング(号泣!)



 ですよ! 1ターンどころか2キャラしか動かしてませんけど・・・! せめて最終章くらいはワープ禁止でも良かったかもしれないですねこれは。最強武器であるメリクルとかグラディウスとかパルティアとかよりも、練成した一般武器のほうが強くなってしまうので、結局上記の武器は使用回数1回も減ってませんし。カミュは殺さないでよ、ってニーナ姫に言われて、それを無視してまで手に入れたグラディウスの意味がないぜ!



 難易度はノーマルでやってたんですが、、ハードが5段階もあるせいかノーマルだと相当簡単になっちゃってるみたいで、ピンチになる場面というのが全く無かったですね。でもハードだと序章が無いので出てこない仲間もいたりするし(犠牲にしなくていいけど)、なんか損する気がしたのでノーマルでやりましたが、別にハードとノーマルで構成変えなくてもいいじゃない、って思いましたよ。どうせならノーマルとアブノーマルにしたらいいじゃない。(意味不明)




[メールフォームから頂いたメールにお答えするコーナー]


ご無沙汰しておりましたが、リフに惹かれてこんにちはな蒼月です。
DSファイエム、ジェイガン犠牲率が異様に高い気がいたします。
私もやっと購入しようかという所なので、序章では勇んでジェイガン老を
おいていこうと企んでおります。それにしても、外伝に行くには犠牲者、というのは
いささかアレですよね。ゴードンの代わりの女弓兵には惹かれますが。
あ、私もリフのクラス変えて、メリクル持たせてみます。
クラスが変わってもハゲ、というのが素晴らしいと思います。
ではでは、長文失礼いたしました。

性別 = 女
年齢 = 秘密
職業 = きものアドバイザー



 どうもークリアしましたよエムブレム。やっぱりJ-GUNは成長率が悪いとわかっているせいか、ついつい(銀の槍を剥ぎ取ってから)犠牲にして、新キャラのほうを生き残らせてしまいますね。外伝はちょっと興味あるんですけど、やっぱりシステム的にちょっとなあ、ってかんじですね。しかし女弓兵にしろ外伝にしろ、今でこそネットで情報収集できますけど、これ普通にプレイしてたら絶対気付かないような・・・。


 リフ夫にはメリクル持たせたんですけど、結局1度も使うことがありませんでした・・・。どうも王家の武器系はエリクサー的になイメージなので使うのためらっちゃいますよ。兵種変更は、エムブレムに愛着があればあるほど納得いかないシステムなのかもしれませんが(没個性になっちゃうとか)、パラレルワールド的というか4コマ漫画劇場的なノリでプレイすると楽しめるので、結構面白かったです。是非とも妙なパーティを作成して楽しんでみてください、ボアとウェンデルとリフでドラゴンナイト三じじいを作るとか。これはドラゴンのほうもヘコむわ。




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
