--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
GALAXY GANG
2008年08月15日 (金) 00:00 | 編集

 夏休みだー! うおおーっ、夏休みだぞー!




 そんなわけで、いつも通りダラダラしてますユウキです。お盆は7月に終わっているので、ダラダラ(とヨダレを垂らしながらヒザを曲げたり伸ばしたり)するしかありません。



 で、ペルソナ4もようやくクリアしたので2週目に突入、でなくて音楽の話とかしようぜ! みたいな気分だったので、先日買った音源たちの中から「GALAXY 2」という、ピアノの音が3機種分入ってるだけのくせに29GBも容量を使うピアノ音源と、ピアノ、ギター、ベース、ドラムの4種類の楽器がそれぞれ数十種類ずつ入ってるくせに5MBくらいしか容量使わない音源「Super Quartet」のピアノとを比べてみました。







 うおおおおー! さすが大容量使うだけあって、全然違うぜぇーっ・・・・・・多分! リアルタイムでGALAXY2の音を鳴らしてると、ものすごい本物のピアノっぽいというか、部屋にあるアップライトピアノより良い音なんじゃないのコレって音が出てたりするんですが、私の演奏だとどっちもクソに聴こえますね。そもそも「you」は弾いてすらいないけどな!



 夏影に至ってはメロディが1箇所原曲と違うような気がすることはさておき、実際のところ「GALAXY2」はすげー本物のピアノっぽかったです。↑ので説得力皆無になりましたが、いやーこれはすごいわ。いやいやいやいや、これは・・・すごいわ。久々に、鍵盤叩いてて魂抜かれそうになりましたからね。アウト・オブ・魂ですからね。意味わかりませんからね。



 ということで、今後は生ピアノが必要になった時は今まで気に入って使ってたSuper Quartetでなく、このピアノ音源をばしばしと使っていく予定なので、どうぞよろしくお願いいたします。生ピアノが必要な曲を作る予定が全くありませんが、よろしくお願いします。そんなわけでDS版ファイアーエムブレムやります。




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。