--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
サントラも買ったヨ
2008年08月10日 (日) 23:00 | 編集

 ペルソナ4クリアしたぞー! うそ。クリアしてないよ。(なぜそんなどうでもいいウソをつく)




[メールフォームから頂いたメールにお答えするコーナー]


>レベル上げスポット
ぐれぇとキングのことか……ぐれぇとキングのことかーーーーッ!!!
ちなみに先にやっちゃった人間としてはレベル99にするのはオススメしません。
ラスボスはおろか隠しボスすら欠伸が出るほど退屈になりますよ?

性別 = 男
年齢 = 23歳
職業 = ニート



 なるほど、それはゲームの面白さが減ってしまいますね。そんなわけでレベル98でやめておきました! なんか攻略wikiとかで「メギドラオンは大ダメージを受けるので~」みたいなことが書いてあるボスにメギドラオンを喰らったのですが、全員30しかダメージ喰らわなかったのでオッシャーとか思いましたよ。


 そんなわけですでに手遅れなんですが、私はレベル上げ大好きなのでむしろこっちが無敵モードは愉悦そのもので、全然問題無かったりします。もしかしたら前も書いたかもしれませんが、相手に弱体化の魔法をかけるんではなく、こちらを強化しまくって「それで全力か・・・?」的なプレイが大好きなのです。幽遊白書の仙水と同じですね。






 ということでユウキなんですけども、あとはラスボス倒すだけみたいなノリなんですが、色々と完遂できなかった要素があるので、クリアしたあと2週目をプレイするかどうかで悩んでおりますが面倒なので多分プレイしませんねこれは。しかしペルソナシリーズ初プレイだったんですが、やって良かったです、P4。ヘルズエンジェルとかヨシツネとかメタトロンとか、私の好きな悪魔たちも出てたなんて知りませんでしたよ。何よりヨシツネが! ヨシツネが出てるのが・・・!


 ヨシツネは私にとってセガサターン版「真・女神転生 デビルサマナー」以来なのですが、「はっそうとび(ジャンプのことでなく、なぜか八回攻撃する技)」も使えたので超満足です。ていうか主人公のペルソナが今こやつなのですが、ただでさえ物理無効、電撃・光反射の付いているところに火炎・氷結反射も継承させたので、もはや敵の攻撃の7分の5をカットというとんでもねー性能になってますウッヒョーたまんねぇなこりゃ。



 そんなわけでクリア目前ですが、ベルベットルームという悪魔(ペルソナ)合体をする施設にいる、助手のマーガレットという人が予想に反してものすごく変な女だったので、すごい良かったです。誰かこいつを止めろ的な変人でした。




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
